ワルテルと天使たちと小説家

台風の後



 昨日、台風がもたらした雨は午前中で上がった。
 凄まじい雨が降るという予報だったのだが、拍子抜けする程度の雨。

 ほっとすると同時に、被害にあった地域の人たちを思って溜息を漏らす。


17_0808_18.jpeg

 台風が過ぎ去った後は、晴れて蒸し暑くなるかと身構えていたが、終日曇りで風が強く、過ごしやすい一日だった。

 そして今日。
 軽井沢も30℃まで気温があがる予報なのだが、今現在は曇っていて風があり、涼しい。
 朝の散歩は北軽まで遠征したのだが、向こうは晴れて、気温も軽井沢より高かった。けれど、風がかなり強かったのでワンズも
にっかにかで駆け回っていた。
 ほとんど車の走っていない峠道を窓全開でかっ飛ばすのも気分がよかったなあ。


17_0808_16.jpeg

 東京は37℃まで気温が上がるらしい。
 日向のアスファルトの上は、間違いなく40℃超えだろう。

 人間もワンコも、どうか、熱中症には気をつけて!


17_0808_23.jpeg


  1. 2017/08/09(水) 08:15:19|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ドラマチックな朝 | ホーム | 勘違い>>

コメント

関東はあまり被害がなかったですが皆さんは大丈夫だったでしょうか?
今日はこちらは37°Cまであがるとか…>_<…軽井沢も暑そうですね
水鏡くもくもマンマイちゃん見て涼をとりますね^ - ^
  1. 2017/08/09(水) 09:56:15 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます。
東京・多摩地域では、ここ数日目立つのは、
マルガリータになっちゃったチワワくんや
ライオン風に銅だけすっきり刈り上げたパピヨンくん……
軽井沢も湿度が高いようですからお気を付けてー!


  1. 2017/08/09(水) 12:54:09 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

写真から湿気が伝わってきますな。
夏だから暑いのは仕方ないけれど、
湿気だけでもなんとかならんでしょうか。
  1. 2017/08/09(水) 13:30:31 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

アイセとマンマイにっかにか!

軽井沢もいよいよ
30度台ですね!!
でも
夜はすーしー軽井沢ですよね~~!
いいなぁ~!
雨上がりのアイセとマンマイ
いっぱい遊んでね!!
水たまりにマンマイ!かわいい~~!
  1. 2017/08/10(木) 00:00:11 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1775-68be0446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する