ワルテルと天使たちと小説家

プレゼントとご馳走



14_1126_5.jpeg

 えと。
 昨日の夕方、雨の散歩から戻ったら、母ちゃんがなんかやってました。
 すっごくいい匂いがするんです。

 なんだろう? 早く食べたい、早く早く~!
 って思ってたら、父ちゃんがぼくに前掛けつけました。

「アイセ、父ちゃんと母ちゃんからの誕生日プレゼントだぞ」

 こないだ奈良に仕事で行ったときに買ってきた手ぬぐいだそうです。
 ほんとは、ぼくが前脚使いなので千手観音のがよかったそうだけど、なかったので、腕がたくさんある阿修羅の手ぬぐいを買ってきてくれたんです。

 ありがとです。
 でも、それより早く早く美味しいをください~!!!!



14_1126_1.jpeg

 父ちゃんが教えてくれました。

 ぼくの誕生日のゴージャスディナーは、あの身体も心もでっかい料理人のクマさんが、ワルテルおじちゃんの三回忌に送ってくれたでっかいでっかい牛肉の塊の一部なんです~♪


14_1126_2.jpeg

 お肉を茹で茹でして、お野菜を蒸し蒸しして、母ちゃんが盛りつけてくれてますっ!


14_1126_4.jpeg

 最後にお肉のゆで汁を回しかけたら完成ですっ!!

 最近、母ちゃんは一念発起して、近所のおいしいカフェのママがやってる料理教室に通ってるんです。
 父ちゃんはこないだ、結婚してはじめて、母ちゃん手作りのイカと大根の煮物を食べて涙を流して喜んでました。
 母ちゃんは味はイマイチだったって嘆いてたけど、父ちゃん、母ちゃんの手料理食べたの、人生で二度目だったんです。味なんか二の次だったそうです!


14_1126_6.jpeg

 そんなことより、母ちゃん、早く早くっ!!
 もう待ちきれません。
 口の中、よだでじゅわじゅわですー。

14_1126_7.jpeg

 ハイファイブでもなんでもしますからっ!
 早くください、お願いです!!

 やっともらえました。
 いっただきます~♪


14_1126_8.jpeg


 おまえのご馳走、人間も食いたかったぜよ、アイセ  by 父ちゃん(苦笑)

  1. 2014/11/26(水) 09:16:34|
  2. 東京nature
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

男の本能



 アイセは普段はマーキングをしない。
 一度の散歩に一回か二回のシッコで終了。
 まるで「縄張りのことは父ちゃんに任せましたっ!」って言ってるかのようだ。

 しかし。
 犬舎に行って戻って来ると、アイセはマーキング男に変貌する。
 おそらく、犬舎の大勢のオスワンコ、メスワンコに接していると、本能が刺激されるのだろう。
 一度の散歩で十回以上マーキングして歩くようになる。

 まあそれも、一週間ぐらい経つとまた「父ちゃんに任せましたっ!」に戻るのだが。

14_0617_10.jpeg

 マーキングするのはかまわない。都会と違ってこんな田舎じゃ、目くじらを立てる人もいない。
 が、マーキング男になると、困ったことがひとつある。

 我が家は一日に4度のシッコタイムがある。
 朝と夕方の長い散歩、そして、昼と夜の、ほんとにシッコをするためだけの短い散歩。

 デトックスを促すために、大量の野菜スープを使った食事を与えているので、ソーラもアイセも凄い量のシッコをするからだ。

 普段なら、アイセも昼のシッコタイムは長い長い放尿をする。
 んが、マーキングモードに入っていると、ちゃらっとしかシッコをしない。
 長い散歩に行くわけじゃないから、一回で全部出し切っちゃえと言うのだが、知らん顔だ。

 それで、夕方の散歩に行く前、膀胱がぱんぱんになる。
 父ちゃんと母ちゃんの目を盗んで、家の中のどこかに放尿する。
 先日は、バスルームの脱衣所にかけてあった父ちゃんのバスタオルがシッコまみれになっていた。

 もう~~~~~っ!!!

 家の中にシッコする場所を作ってそこでしろと教えてやろうかとも思うのだが、数日でおさまるのでそれもなあ~。

 アイセ、とにかくね、昼の散歩の時はマーキングできないから、一回で全部出しきりなさい。ね?



 父ちゃんの哀願もどこ吹く風、幸せ君と化して眠りにつくアイセなのだった。

14_0617_7.jpeg


  1. 2014/07/01(火) 09:14:00|
  2. 東京nature
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する