ワルテルと天使たちと小説家

雨上がりの男



 晴れるとちょっと暑くて、曇ったり雨が降ると寒くて、先週から今週にかけてはそんな日が続いてるよ。雨の方が多いけどさ。
 父ちゃんは春や秋の雨が大好き。濡れた木々の匂いがいいんだって。雨に濡れた植物たちの色が濃くなるんだって。都会に降る雨はいやだけど、山に降る雨には癒されるらしいよ。
 でもさすがに、こうもしょっちゅう降ると飽き飽きしてくるみたいだけどね。

 秋も少しずつ深まっていってるよね。上の写真みたいに、あちこちで紅葉がはじまってるんだ。だけどやっぱり、猛暑の影響で、今年の紅葉はイマイチっぽいよ。赤くなる前に枯れはじめてるモミジの葉っぱもたくさん見かけるんだ。

10_0928_3.jpg

 ↑こんなふうにさ。

 父ちゃんが雨が好きなのはいいけど、唯一困るのが、ぼくたちの身体がどろどろになっちゃうこと。特にソーラは今抜け毛が酷くて、レインコートにいっぱい毛が付いちゃってそれを取るのも大変なんだ。
 ぼくたちも雨の日の散歩はあんまり好きじゃないよ。散歩自体が短くなっちゃうし、雨のせいでいろんな匂いが消えちゃうし、なにより、家に戻ってきたらタオルでごしごしされちゃうのがいやなんだ。

 せっかくのぼくの男前が台無しになっちゃうんだよ!!

10_0928_1.jpg
 

  1. 2010/10/01(金) 09:33:23|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する