ワルテルと天使たちと小説家

父さん、ダウン



 日曜日の夜、「なんだか喉が痛いな」って言って、父さん、こふこふしてて、何度もイソジンでうがいしてたんだけど、月曜の朝起きたら、喉は腫れ上がったみたいな感じになってて、全身だるるーだったの。

 それで朝一で病院行って、帰ってきて薬飲んだら、一日中ねんねこしてたの。

「父さんの邪魔しちゃだめよ」
 って母さんに言われたけど、わたしとワルテル、父さんが心配で心配で、寝室に一緒にいて、父さんのそばでじっとしてねんねこしたの。

 父さんがおしっこしたくなったり喉が渇いて起き上がると、わたしたち父さんの足下に群がるの。
「父さん、父さん、だいじょぶなの?」って聞くと「大丈夫じゃないな。ごめんな、犬たち。今日は母さんと散歩行ってくれ」って辛そうな顔して言うの。
 だから、わたしたち、父さん起こさないよう、じっとしてたの。

 無理しないで一日中寝てたからかしら、今朝の父さんはちょっぴり復活。本当ならもう一日休みたいんだけど、仕事がたまってるからって頑張るらしいの。だから、朝のお散歩も母さんと一緒。

 でも、散歩から戻ったら、起きてきた父さんが「お帰り」って言ってくれたから、わたしもワルテルも一安心なの。

10_1013_2.jpg

  1. 2010/10/19(火) 08:47:39|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する