ワルテルと天使たちと小説家

気温15度の別世界



 昨日、父さん、朝の四時に起きたの。
 一昨日、五時に起きたのに不快指数ばりばりで早起きした甲斐がなかったのがめちゃくちゃ頭に来たみたいだったの。

 まだ外は薄暗くて、わたしもワルテルも寝ぼけまなこで、「こんなに早くどしたの、父さん?」って聞いたの。そしたら!

「今日は高峰高原に行くぞ!」

 きゃ~~~~~~~っ♪

 わたしとワルテルは興奮して部屋の中動き回ったの。高峰高原ってなんなのか、ほんとうのところはよくわからないんだけど、今日はいつもと違う特別な日なんだっていうことだけはわかるのー!!

 軽井沢の気温は22度。朝なの、早朝なの、それなのに22度なの。ほとんど熱帯夜なのー(号泣)。
 でもね、でもねなのっ。高峰高原に着いたら、気温は15度! さすが標高2000メートルの世界なのー♪

11_0630_4.jpg

11_0630_9.jpg

 湿度は高かったけど、草木が朝露に濡れてて、ちょっと背の高い茂みの中に入っていくと冷たい露で身体が濡れてとっても気持ちいいの!
 父さんもズボンびしょ濡れになって「おー、ちめたーっ!」って叫んでたけど、顔はにっかにか。

 あちこちにレンゲツツジが咲いててとっても綺麗!

 ワルテルも絶好調で、父さんが止めるの聞かないで走り回ってたの。

11_0630_5.jpg

 一時間ぐらい遊んだかしら。
 嬉しくて楽しくて「父さん、標高2000メートルで暮らしましょうなの」って言っちゃったの。

「うーん。ソーラとワルテルには設定温度があるだろう? それと同じで、母ちゃんには設定標高があるんだ。母ちゃんの設定標高は1000メートル。軽井沢がぎり。母ちゃんのためにみんなで我慢しよう。また、ここに連れてきてやるから」

 うん、わかったの、父さん。その代わり、ちょくちょくここに連れてきてなの~!!

11_0630_6.jpg

 でも、二日続けて早起きしたせいか、昨日の昼間の父さん、ずーっとねむねむだったのー♪





  1. 2011/07/01(金) 09:11:43|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する