ワルテルと天使たちと小説家

ダイエット開始



 昨日の夕方、ワクチンをちっくんするために北軽の動物病院に行ったの。
 わたし、病院だめなの~(涙)。
 あのね、あのね、ここの病院はちっくんするだけじゃないの。ちっくんの前に歯石削り取られるのー(号泣)。

 診察台の上で横に寝かせられて、父さんに前脚と後ろ脚抑えられて、先生がスケーラーってやつをわたしの口の中に突っ込んでがじがじするの(涙)。
 恐くて恐くてたまらないの~。

 ワルテルなんか暴れに暴れるから、口を紐でぐるぐる巻きにされてがじがじなの~。これって拷問に等しいと思うの(涙)。

「歯が悪くなると健康で長生きできないからな」
 って父さん言うけど、恐いのはいやなのー!!

 それにね、もっと最悪なのは、がじがじとちっくんする前に体重計られるの。
 ワルテルは36.5キロ。
 わたしは42キロ。

 そしたらそしたら、先生が「ソーラは肥満だね」って言ったのー!!
 レディになんて失礼なこと言うのかしら~!!!

 恐いし失礼だし、やっぱり病院は好きになれないの。

 病院から帰る車の中、やっとこわこわから解放されてほっとしてたら父さんが呟いたの。

「ソーラ、明日からダイエット決定。第一目標は体重40キロ」

 ええええええええええええ?
 ダイエットなんていや~~~~~~!!!

「今までだって、ソーラにはワルテルの三分の二しかご飯あげてないのに、ソーラ、どんどん大きくなるもんな。ワルテルは食っても食っても太らないのに。おまえら、足して二で割ればいいんだ」

 そうなのそうなの。今までだって、わたしのご飯の量は少なかったの。ワルテルが羨ましかったの!
 それなのに、これ以上ご飯減らされるの? それって間違いなく拷問なの。虐待なのー!!

「元気で長生きするためだから、我慢するんだぞ、ソーラ」

 いやー。我慢なんてできないのー(号泣)。

 これではっきりしたの。
 病院はわたしの天敵なのー(涙)。

11_0723_3.jpg

11_0723_4.jpg

11_0723_1.jpg

  1. 2011/07/27(水) 09:14:02|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する