ワルテルと天使たちと小説家

微妙~



 台風、どんどん西へずれていくみたいだね~。軽井沢は雨が降ったりやんだり晴れたりの変な天気。
 4年前みたいなことが起こる可能性は低くなったけど、西日本の人たちが心配だよ。

 そういえば、昨日は真夜中に雷が鳴ったんだ。父ちゃんが寝ようとしたそのときに、ごろごろごろごろ~って雷鳴が鳴り響いてさ。
 父ちゃん、あちゃっ!って顔して、ぼくは即座に「はぁはぁ」になって。
 ぼくは寝られなくて、ぼくのせいで父ちゃんと母ちゃんも寝られなくて、ソーラひとり、爆睡してたんだ。

 父ちゃんのパソコンも、なんだかいまいち。いまに、いまさんって話もあるんだけどー、父ちゃん無理矢理いまいちなんだって自分に言い聞かせてる。
 だって、去年買い換えたばかりなんだよ。それもさ、写真扱うのにいいようにってめちゃくちゃメモリ積んだハイパーマシン。それが一年ちょっとで壊れるなんて、考えたくないらしいんだよねー。
 毎日朝から、あそこ直して、ここ直してってやってるけど、本調子になってくれないんだ。

 パソコンと深夜の雷のせいで、父ちゃんは朝からご機嫌斜め。
 天変地異はどうにもならないけど、せめてパソコンぐらいは直ってくれないかな~。

11_0817_3.jpg

11_0817_4.jpg


  1. 2011/09/02(金) 11:11:17|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する