ワルテルと天使たちと小説家

犯人みっけ!



 やっと犯人を見つけた。
 パソコンに不具合を起こし続けてきた張本人のことだ。

 Windows update
 こいつが犯人だ。Windowsの更新プログラムが配布されると、こいつが自動的にダウンロードしてインストールする。
 一ヶ月ぐらい前、パソコンを起動したら「Windowsの更新プログラムの構成中です……構成に失敗しました」という表示が出た。わたしのパソコンがおかしくなたっのはそれからだ。
 以降、何度も起動すると同じメッセージが流れた。Windowsを再インストールしても同じだった。

 ググってみたら、実に多くの人が同じ症状に悩まされていた。
 なんてこった。
 なめんなよ、マイクロソフト! こんな欠陥品、いつまで放っておくつもりだ!!!
 何週間もフリーズの恐怖に怯えながら仕事をし、結局、再インストールでのべ二日ほど仕事ができなかった。それもこれもマイクロソフトのせいなのだ。訴訟を超して損害賠償をふんだくりたいぐらいだ。

 対処方法はいくつかあるらしいが、わたしのようなパソコン音痴にできるのはただひとつ。
 Windowsの更新プログラムが配布されると、シャットダウン時に!マークが表示されるはずだ。それを見つけたらシャットダウンはせず、Windows updateを立ち上げて、手動でプログラムをダウンロードし、インストールする。
 それだけ。
 たったそれだけで済むことなのに、わたしは一ヶ月近く悩まされ続けてきたのだ。

 もう一度叫ぶぞ。

 ざけんなよ、マイクロソフト!! 

 手動で更新プログラムをインストールした後は不具合はまったく起きていない。

 もしわたしと同じ症状でお悩みの方がいたら、上記の方法をおすすめする。
 パソコンの肝心要のOS、それのアップデートソフトのせいでパソコンがフリーズするのだ。こんなふざけた話があるか!

11_0831_1.jpg


  1. 2011/09/05(月) 10:03:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する