ワルテルと天使たちと小説家

髪飾り(毛飾り?)



 出張から犬舎に戻ってきた父ちゃんが、ぼくの顔見るなり叫んだんだ。

「ワルテル、なんじゃ、そりゃ~っ!?」

 当日、ぼくとソーラ、シャンプーしてもらったんだけど、なんか頭に変なものつけられちゃったんだよね。

「ソーラはいいけど、ワルテルはあかーん。男がそんなもんつけてたらはんかくさいー」

 なんか、父ちゃん、意味不明の方言になってたね。

 だけど、そこで天からの声が降ってきたんだ。

「可愛いんだから、取っちゃだめっ!」

 もちろん、我が家で天からの声って言ったら、それは母ちゃんの声。

12_0116_4.jpg

「いやいやいやいや、可愛いとかいう問題じゃないっしょ。根本的な問題として犬にこんなもん必要ないっしょ」

 父ちゃん、必死に抗議してたけど、即座に却下。

 母ちゃんは、犬舎に遊びに来てた他のワンコの母ちゃんたちと一緒になって「ワルテル、可愛い♪ 似合ってる~!」って黄色い声出してるんだ。

 その横で父ちゃんとぼくは溜息。ソーラはにっかにかだったかな?

12_0116_3.jpg

 そんなわけで、ぼくの髪飾り、母ちゃんの大のお気に入りになっちゃって、まだつけられたままなんだ。片っぽは昨日取れちゃったけどねー。

 父ちゃんは、ぼくの髪飾りはないことにしようと思ってたみたい。意思の力で本当はそこにあるはずのものを見えなくするんだって(爆)。

 だけど、昨日の朝の散歩の時、母ちゃんに「髪飾りつけたワルテルの写真、絶対に撮ってきて」って厳命されて、泣く泣く写真撮ってたんだよ。

12_0116_2.jpg






  1. 2012/01/17(火) 09:38:48|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する