ワルテルと天使たちと小説家

お知らせ



 北里大学獣医学部犬部!

 学生たちが人間に捨てられた犬や猫を救おうと立ち上げたサークル、その笑いと涙の奮戦記。

 父ちゃんが解説書いてます。

 ワンコと暮らしてる人も、そうでない人も、是非ご一読を!
 人間のエゴのために散る命が少しでも減りますように!

 片野ゆか著
 ポプラ社刊 定価680円(税別)
 4月6日発売です。


 通常のブログ更新はこの下にあります↓



  1. 2012/04/06(金) 11:03:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ねむねむ……



 やっと風がやんだ。
 ワルテル、散歩の時もにっかにか。風がびゅーびゅー吹いてる間はリードを放してやっても父ちゃんのそばから離れなかったのに、風がやんだらパトロールの再開だ。

 でも、風が吹き荒れた三日間、ワルテルはほとんど寝てなかった。
 だから、散歩から戻るとねむねむに。

 いつもならがっつり起きてるのに、足を拭くのを待ってる間、瞼が重くなって、早く足吹いてもらいたいし、ご飯だって食べたいのに、ねむねむには勝てないらしい。

12_0404_6.jpg

12_0404_7.jpg

 あんまり気持ちよさげに眠っているので、母ちゃんは起こすのが可哀想だと言って、ワルテルの足を拭くのを30分待ったのだ。

12_0404_8.jpg





  1. 2012/04/06(金) 10:56:57|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する