ワルテルと天使たちと小説家

ポートレイト



 久しぶりに70-200mm F4という性能のいい望遠レンズを引っ張り出してきてワルテルを撮った。
 いやー、普段使っている15-85mmという中程度の性能のレンズに比べると写りが全然違う。

 しかしそれでも、父ちゃんが普段使うレンズが変わることはない。
 レンズ性能は高ければ高いほどいいが、しかし、いい写真にいいレンズが必要だというわけではない。
 構図とそれを最大限に活かすための画角。必要なのはそれだ。

 それに父ちゃんはいかにもポートレイト然としたポートレイトを撮るのが好きじゃない。
 デジイチを買ったばかりのころ死ぬほど撮ったし、なによりつまらない。
 野山の中を駆けたり遊び回っているワルテルたちを撮る方が100倍楽しいのだ。

 それでも、たまにポートレイトを撮るのもいいなあと思った。
 これからはもうちょっとマメに撮ろう。

12_0806_4.jpg


12_0806_3.jpg

 ワルテルは今は家の中でしか撮ることができないが、ソーラは別だ。
 同じいいレンズを散歩に持ち出してソーラを撮った。

12_0806_6.jpg

 うーん。
 やっぱり、いつも使ってるレンズじゃこの絵は出ないなあ。






  1. 2012/08/16(木) 10:26:28|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する