ワルテルと天使たちと小説家

Go ahead!



 母ちゃん、速く速く、もっと速く。もっと前へ!
 父ちゃんとソーラを追い抜いて。ぼくが群れの先頭に立つんだ!


 まるでそう言ってるみたいだった。


 昨日あたりから、ワルテルの調子が目に見えてよくなってきた。
 これまでは、散歩に行くとか、病院に行くとか、気合いが入ったり緊張したりする時だけ目がしゃきっとしていた。それ以外は目をあけても瞬膜が出っぱなしで、憐れなものだった。
 瞬膜を動かす筋肉があって、くたびれきっているとその筋肉を動かす力も出ないのだそうだ。

 が、昨日から瞬膜が出ない。
 少しずつ、肉を食べられるようになってきた。ウンチもまだ軟便だが、形がある。

 が、しかし!
 今朝、先生の許可を得て、牛モモ肉の生をあげたら食べやがらない……結構いい肉なのに(涙)
 昨日、母ちゃんが試しにちょびっとだけ食べさせてみたら、母ちゃんの指ごと食べそうな勢いだったのに。

 食べろ-、ワルテル!
 桃は父ちゃんと母ちゃんのおやつで、おまえの食べ物じゃないんだ!!

 リンゴと桃だけはがっつり食べるのです(溜息)。


  1. 2012/09/12(水) 10:48:36|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する