ワルテルと天使たちと小説家

ぶんむくれ 後 まあいいよ



 父ちゃん、母ちゃん、ソーラ、義妹1号に雪音、みんなで散歩。
 かなり喜ぶんじゃないかと思っていたのだが、ワルテル、ぶんむくれ。

 どうも、みんな歩いてるのにどうしてぼくだけカートなんだ!!
 と憤懣やるかたないらしい。
 父ちゃんがなだめてもすかしても、全然カメラの方を向いてくれない(苦笑)

 でも、散歩を続けているうちに少しずつ機嫌が直っていく。

12_0916_5.jpg

 にっかにかじゃないけど、なんとなく不服そうだけど、それでもカートに揺られて前を見つめる。
 納得はいかないけど、しょうがない。そんな顔だ。

 昨日、ワルテルは自分の力で寝返りを打った。
 それまでは父ちゃんと母ちゃんが力を貸してやらないと上半身を動かすことしかできなかったのだ。
 それが、ぐいっと上半身を反対の方にひねり、その反動で下半身もくるりと回転して見事に寝返りを打った。

 下半身はまだ動かない。
 が、上半身は確実に回復している。

「雪音と散歩したいからか?」

 訊いてみたが、ワルテルはすぐに爆睡してしまった。

12_0916_7.jpg

 また、雪音と散歩に行こうな、ワルテル。できれば、自分の足で歩けるようになってるといいな。

 知ってるか、ワルテル。
 おまえが爆睡してる間、雪音はベッドのそばで、ずーっとおまえを撫でてたぞ。




  1. 2012/09/18(火) 11:29:25|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する