ワルテルと天使たちと小説家

晴れ男



 木曜日から土曜日にかけて、犬舎のある浜松と伊豆へ行ってきた。
 久々に海辺の写真が撮れると意気込んでいたのだが、事前の天気予報では三日とも空はぐずつくとなっていた。

 なんだとがっかりしながら出発。
 しかし、木曜は終日雨だったが、金曜の朝から綺麗に晴れた。

 そういえば、ワルテルは晴れ男だったんだよな。
 父ちゃんのためにその力を発揮してくれてるのかな。

12_1020_4.jpg

 金曜の夜は飲み過ぎて、土曜の朝はちょっと寝坊。
 慌てて母ちゃんとソーラを叩き起こし、海岸に向かった。

 寝坊したせいで写真には間に合わなかったけれど、車窓から大きくてまん丸で真っ赤な朝日を拝むことができた。本当に綺麗な朝日が、水平線から顔を出し、昇っていく。

 海岸に着くと、そこには目に痛いほど鮮やかな朝焼けが。
 そうそう。こういうのを撮りたかったのだ。

12_1020_12.jpg

 ソーラをモデルに写真を撮っていると、なんと天使の梯子まで現れた。

 ファインダーを覗く目が潤んでいく。

12_1020_13.jpg

 見ろよ、ソーラ。
 あの天使の梯子からワルテルが降りてくるみたいじゃないか。

 そこから先は涙でファインダーがよく見えなかった。

 いつになったら涙は涸れるのだろう。

 それにしても、神様だかだれだか知らないが、憎い演出をしてくれる。
 運転はとても疲れたが、充実した小旅行だった。





  1. 2012/10/23(火) 08:34:15|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する