ワルテルと天使たちと小説家

母さんと♪



 人間は「一年の計は元旦にあり」って言うんでしょ?
 父さんはそんなの関係ない人だけど、母さんはそういうの大事にする人なの。
 それで、今年の元旦に母さんが立てた計は「毎月1日は、必ず日の出を見る。曇ってても雨でも、日の出の時間に外に出る」ってやつだったのー。

 元旦はみんなで山に登って初日の出見たの。
 2月1日はわたしたちの群れみんなでお散歩に行って日の出を見たの。
 3月1日は天気が悪くて見られなかったの。

 で、4月1日。天気予報微妙だったけど、とにかく行くのよ! って母さん張り切ってて、みんなで朝の5時に起きて、お散歩に行ったの。

13_0401_3.jpg

 西の空は雲で覆われてたけど、東の空は雲が切れはじめてたの。
 母さんの念が通じたんですって。母さんってば凄いのーっ!

 5時40分頃、お日様が顔を覗かせて、わたしと母さん、並んでお日様に挨拶したの。
「おはようなのー!」って。

13_0401_5.jpg

 それからみんなでお散歩して、なんだか今日一日いいことがあるようなわくわくした気分でお家に戻ったの。

13_0401_7.jpg

 でもね、わたし、母さんがトイレに入ってるとき、父さんが呟いてるの聞いちゃったの。

「マジで毎月日の出見るつもりかなあ? 6月とか7月、朝4時には起きなきゃならないじゃん(涙)」



 父さん、母さんのために頑張ってなの~!!!!

  1. 2013/04/02(火) 09:44:39|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する