ワルテルと天使たちと小説家

お花三昧♪



 最初は、4月2日にお花見に行こうって言ってたの。
 雪音たちと一緒のお花見~!

 でも、天気が悪そうだからって、3日に順延したの。そしたら、そしたらっ!
 2日はそんなに雨が降らなくて、3日は本降りだったの~(涙)

 父さんの作るお弁当どんなだか期待してた人たち多かったみたいだけど、天気悪くてお外で食べられないだろうからって、サンドイッチになったの。ハムチーズサンドとツナサンドだったの。もちろん、父さん手作りなのー。
 わたしのおやつは、父さん手作りのササミジャーキー。
 鶏のササミを肉叩きで叩いて薄くして適当な大きさに切り分けて、170度のオーブンで40分ぐらい焼くの。
 香ばしくてかりっかりでとても美味しいの~♪

 まず向かったのは、上田市にある上田城跡公園なの。
 駐車場のそばにある土手に植えられた何本もの桃の木がピンクのお花つけてたの♪

13_0403_3.jpg

 公園の中じゃ、まず、梅の花が咲いてて……


13_0403_6.jpg

 桜も満開とは言えなかったけど、綺麗に咲いてたの~♪

13_0403_10.jpg

 それから、同じ上田市の信州国際音楽村っていうところに移動したの。
 ここは水仙のお畑が有名なの~。

 最後は、中山道の昔の宿場町の面影が残る海野宿ってところに行ったんだけど、雨が強くてわたしだけ車の中でお留守番だったの(涙)

 でも、わたしの母さんと雪音母さんは、食器や手織りのランチョンマットとかお買い物してご機嫌だったみたいなの。

 雨は残念だったけど、みんなでお出かけして、いろんなところに行って、お弁当も食べて、素敵な一日だったの!


13_0403_2.jpg


  1. 2013/04/08(月) 09:21:08|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する