ワルテルと天使たちと小説家

ゆっき~~~~っ♪



 朝起きた父さんがね、窓の外を見て「おおっ」って叫んだの。

 わたしは知ってたの、父さん。みんなが寝てる間に、雪が降ったの~!

「雪だ、ソーラ。どこ行こうか? どこで遊ぼうか? あ、タイヤ!」

 そなのそなの-、父さんの車、先週スタッドレスからノーマルに交換したばかりだったの。
 例年ならGW前後まで粘るんだけど、今年は春がすっごく早く来たから、早々に取り替えちゃってたの。

「ソーラ、ごめんな。せっかくの雪なのに、遠出できないや。庭で遊ぼう」

 雪があるならわたし、別に場所にはこだわらないの~。
 雪があるところはどこだって天国なのっ。

13_0411_2.jpg

 積雪は2センチってとこだったの。
 でも、ゆっき~~~~っ!なの。

 お外に出る前から身体はうずうず。リード外してもらったら、わたしは黒い弾丸になるの~♪

13_0411_4.jpg

 最近は気温が高くてすぐにはぁはぁになっちゃって、散歩に出ても、わたしのテンションなかなか上がらないの。
 でも、雪があるとわたしのテンション、天井知らずなの~。
 なんて楽しいのかしら~。

13_0411_6.jpg

 父さんと庭で30分ぐらい遊んで大満足。

 朝の9時ぐらいから晴れてきて雪は全部溶けちゃったの。
 も少し遊びたかったかしら?
 でも、「また冬が来たら好きなだけ遊べるさ」って父さんが言うから、わたしは次の冬が来るまでいい子で待ってるの~!

  1. 2013/04/12(金) 08:33:23|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する