ワルテルと天使たちと小説家

New Face



 ええと、みなさん、はじめまして。

 ぼく、アイセです。2011年11月生まれの2歳半。男の子。

 えと、昨日急に「おまえの名前は今日からアイセだ。父ちゃんと母ちゃんとソーラがおまえの新しい群れだ」
 って言われて、車に乗せられて、軽井沢ってところに連れてこられたの。
 だから、まだなにがなんだわかってないんです。

 とりあえず、父ちゃんって言う人も、母ちゃんっていう人も優しくて、長くお散歩行ってくれるし、美味しいご飯作ってくれるから、まっいいかな? って感じで昨日一日を過ごしました。

 ぼくはワルテル叔父ちゃんの妹のエステルの息子。だから、ワルテル叔父ちゃんの甥っ子になるんだって。
 ほんとはもう去年から父ちゃん家の子になることが決まってたんだけど、母ちゃんがなかなか決断できないっていうか、ワルテル叔父ちゃんのことで悲しんでるのに新しい子なんて迎えていいんだろうかって悩んでたらしいのね。

 でも、4月13日にソーラ姉ちゃんが突然ヒートになって、そうすると、ワンコがいない暮らしが3週間続くことになって、父ちゃん、それに耐えられそうになくて、しかもしかも、軽井沢に戻ってくる4月14日がワルテル叔父ちゃんの誕生日で、これはきっと運命なんだってことで、急遽、ぼくを連れて帰ることにしたんだって。

13_0414_2.jpg

 ソーラ姉ちゃんはワルテル叔父ちゃんのこと見習って、この家のルール覚えていったらしいんだけど、ソーラ姉ちゃん、今は犬舎にいるから、全部、ぼくひとりで覚えなきゃならないんだ。

 犬舎とはなにもかもが違うから、大変(溜息)。

 でも、ちゃんとできたらいっぱい可愛い可愛いしてもらえるから、ぼく、頑張ってるんです!

13_0414_3.jpg

 そらからね、アイセ(Haize)っていうのは、某地域の言葉で「雲」って意味なんだって。
 母ちゃんがつけてくれたそうです。結構気に入ってるんだ~。


  1. 2013/04/15(月) 10:49:47|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する