ワルテルと天使たちと小説家

記念日w



 えと。
 昨日、父ちゃんと母ちゃんは早起きしました。
 朝の四時起床です。

 毎月一日は日の出を見る!
 って、母ちゃんが元旦に計を立てたんだそうです。これまで、三月だけは天気が悪くてだめだったけど、毎月一日は早起きして、ソーラ姉ちゃんとみんなで日の出を見たそうなんです。

13_0501_4.jpg

 眠いよう、って父ちゃんはぼやきます。
 でも、東の空が朝焼けに染まっていくと、眠気も忘れたみたいに夢中になります。
 まるで子供なんです。

 ぼく、何度走らされたかわかりません。

 あ、ステイとカム、ぼく、だいたいできるようになったんです♪

13_0501_5.jpg

 長野標準の日の出時刻は新聞では午前5時8分になってたそうです。
 でも、軽井沢でお日様が昇ったのは5時15分頃。

 それはそれは力強くて綺麗なお日様でした。
 って父ちゃんが言ってました。ぼく、そういうことよくわからないんです。

 ただ、朝早くからだれもいないところで父ちゃんと母ちゃんと散歩できて超嬉しかったです。

 日が出て十分ぐらいすると、空は急に雲に覆われて、太陽、見えなくなっちゃいました。
 頑張って早起きした父ちゃんと母ちゃんへの粋なプレゼントってやつなんだそうです。



 おうちに帰る道すがら、ぼく、なんだか催してきて道端でウンチしました。
 そしたら、父ちゃんと母ちゃんが大喜びするんです。

「アイセ、やったー♪」
 母ちゃんが言います。

「アイセ、やればできるじゃないか」
 父ちゃんが言います。

 ぼく、なんだか照れちゃいました(汗)

 リードを付けた散歩の途中でウンチするの、初めてだったんです。

「5月1日はウンチ記念日だね、アイセ♪」
 母ちゃんが言いました。

 母ちゃん、なんかそれ、違うと思います~


13_0501_2.jpg








 そうそう。
 ワルテル叔父ちゃんのこと思い出したり書いたりしてごめんなさいって言う人がいるけど、「全然平気どころか大歓迎」って母ちゃんが言ってます。
 よろしくです~



  1. 2013/05/02(木) 08:48:20|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する