ワルテルと天使たちと小説家

それぞれのドッグラン 2



 えと。
 ドッグランでぼくが最初にやることはパトロールです。
 フェンスとか木の根もととか草むらとか、ありとあらゆるところの匂いを嗅いでまわって、他の男の子の匂いがするところすべてに、エイヤってシッコかけてまわります。

 パトロールが終わったら、やっと仲間に挨拶です。
「元気ですか~?」
「元気だよ」
 という感じで、和気藹々です。

 それから、いい匂いのする女の子か、去勢済みの男の子を探します。

 行動パターンがワルテル叔父ちゃんそっくりなんだそうです(汗)。

13_0522_4.jpg

 最近のお気に入りはジャック・ラッセルのティナちゃんです。
 ジャックっていうと、ちょっと乱暴者のイメージがあるけど、ティナちゃんはとっても優しくて可愛いんです。
 ぼくが「ティナちゃーん♪」って寄っていくと「アイセ、遊ぶわよ!」って言って、駆け回ってくれます。

 でも、ティナちゃん、ちょっと勘違いしてます。
 ぼくは遊びたいんじゃないんです。へこへこしたいんです。
 だから、走りまわらないで、じっとしててください。
 お願いです!!


13_0522_6.jpg

 
 小さい子にへこへこしようとして、上から真剣な目で見おろすその顔つきは、マジでワルテルそっくりだと思う父ちゃん、母ちゃんでした(苦笑)

  1. 2013/05/29(水) 08:54:43|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する