ワルテルと天使たちと小説家

コンすけ一家、来軽



 飛騨高山からコンすけさん一家が来たの。

 なんでも、上海蟹っていう美味しい蟹を食べるためらしいんだけど、わたしたちにおこぼれはないのっ(ぷんぷん)

13_1208_6.jpg

 飛騨高山では保育園に行ってて会えなかったいっせい君にも久々に会ったの。
 二年前はまだ人間じゃなかったものが、やっと人間としての第一歩を踏み出してるなって父さんが言ったの(爆)

 いっせい君はしぅばが家族にいるからおっきなワンコにも慣れてて「わあ、しぅばが三人もいるー」って喜んでたの。

 もちろん、「三人じゃなくて三頭だ」って父さんが突っ込みを入れてたの~♪


13_1208_7.jpg

 コンすけ家のしぅば、実はコンすけさんも奥さんも、しぅばが他のワンコにガウガウしそうだからっていつもリードを外さなかったの。

 でも、わたしたちの父さんが「ソーラとアイセは大丈夫だから離してやれよ」って言ったの。
 もちろん、わたしとアイセは問題なし! なの。
 まあ、しぅばがしつこくお尻の匂い嗅ぎに来るからわたしはガウガウするけど、喧嘩にはならないの~♪


 ワンコが問題行動起こす時、原因の大半は飼い主にあるんだって父さんは言うの。
 ガウガウするんじゃないか? 喧嘩するんじゃないか? って飼い主さんが不安になったり緊張してたりすると、それがワンコにも伝わるんですって。それで、飼い主さんが「こうなって欲しくない」って思ってることが現実になるの。

 でも、飼い主さんがリラックスしてると、ワンコもリラックスするの。
 なにも起こらないの~。

 もちろん、相手のワンコもリラックスしてるってことが大前提なんだけどなの。



 ワンコとは全然関係ない話なんだけど、コンすけさんって、カメラ向けられるとどや顔になるんですって。
 顔作るな、笑えって父さんが言っても「おれイケてるでしょ? どすか?」って顔になるんですって。猿のくせになにか勘違いしてるんですって。

 だから、ふいをつかないと、素の顔が撮れなくて困る~って父さんが言うの。

 というわけで、今日の3枚目は何十枚も写真撮った中で唯一、素の顔のコンすけさんなの。
 あとは全部どや顔なの。
 家族の記念写真撮るのにどや顔ってなんなのかしらなの~w




13_1208_8.jpg

 ↑父さんのお気に入りの一枚。アイセといっせい君。

 ちなみに、アイセは一部の人の間で(フランシスコ・)ザビエル君とも呼ばれてるの~♪




 明日の更新はおやすみしますなの~!


  1. 2013/12/11(水) 09:06:06|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する