ワルテルと天使たちと小説家

遊ぶ男



 えと。
 我が家には、いろんなオモチャが使われないまましまわれています。

 マージさんもワルテルおじちゃんもソーラ姉ちゃんも、子供の時はいっぱいオモチャで遊んだのに、3歳ぐらいになるとぱたりと遊ばなくなったそうなんです。
 昨日までは嬉々として遊んでいたのにある日突然、「なにそれ? わたしもう子供じゃないのよ」って言うみたいに遊ばなくなったそうです。

 父ちゃんと母ちゃんは、バニって犬種はそういうものなんだって思い込んでたそうです。

 だから、ぼくが群れに加わった時も、もうすぐ3歳なんだから、オモチャでなんか遊ばないんだろうな。
 そう決めてかかっていたそうなんです。

14_1224_5.jpeg


14_1224_6.jpeg


14_1224_7.jpeg


14_1224_8.jpeg


14_1224_10.jpeg

 こないだ庭で遊んでたら、ワルテルおじちゃんのお古のラグビーボールを父ちゃんが持ってきたんです!
 雪の上をあっちに転がったりそっちに転がったりこっちに転がったりするんです!!
 ぼくの遊び魂に火がつきました!!

 追いかけて追いかけて前脚でつんつんして噛んで!!
 なんて楽しいんでしょーーーーーーっ!!

「4歳過ぎても遊ぶか、アイセっ!! さすが、幼稚の塊の男だな!!」

 父ちゃんが驚いてたけど、ぼくはラグビーボールに夢中です。

 追いかけて追いかけて跳んで跳んで前脚でつんつんして噛んで!!

 ぼくがあんまり楽しそうにしてたからでしょうか。
 家の中でお掃除してた母ちゃんも庭に出てきて、ぼくのためにラグビーボール投げたりしてくれましたっ♪

 いやあ、ほんとに楽しかったです~。
 父ちゃん、もっといっぱい楽しいオモチャくださいっ!!


14_1224_4.jpeg



  1. 2014/12/25(木) 09:18:16|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する