ワルテルと天使たちと小説家

はじめまして



 こんにちは、はじめましてでしゅ。
 マイテでしゅ。
 マテコ・デラックスじゃないでしゅよー!!

 実はわたし、はじめて父さんの車に乗せられたとき、おしっこもらしちゃったでしゅ。
 ちょっと怖かったでしゅ。不安だったでしゅ。
 でも、父さんと母さんが優しいからすぐに安心して、浜松から軽井沢までの長いドライブもお粗相しないで乗り切りましたでしゅ。

 絶対にお粗相するからって、父さんの車にいろいろ予防措置してくれた犬舎のIさんも驚いてたでしゅっ!

15_0218_11.jpeg

 軽井沢、最高でしゅっ!!
 雪があるんでしゅっ!! 雪ってほんとにほんとにほんとに楽しいんでしゅ~♪
 犬舎にいるときはまだ散歩にも出られなくて、初めての散歩が雪道だったでしゅ。雪遊びなんでしゅ!
 最高でしゅた~♪

 まだ右も左もわからないから、わたし、アイセ兄さんの真似するでしゅ。
 アイセ兄さんがシッコしたらわたしもしましゅ。
 アイセ兄さんがうんちしたらわたしもしましゅ。
 散歩の時は、リード外してもらってもアイセ兄さんは父さんのそばから離れません。だから、わたしも離れませんでしゅ!
 でも、気になる匂いがあると、ついつい夢中になっちゃって、気がつくと、父さんとアイセ兄さんは遠くにいましゅ。
 わたしは慌てて追いかけましゅ~(汗)。

 待っててくれてもいいのに酷いでしゅ!
 ってアイセ兄さんに抗議したら「父さんについていかないとだめなんだよ~」って言われましたでしゅぅ。

 雪が積もってても、森の中にはいろんなものが落ちてるでしゅ! わたし、それを口に入れてしまいましゅ!
 ある時、アイセ兄さんが松ぼっくり口にくわえて、そしたら父さんが「ノー!」って言って、アイセ兄さん、口の中の松ぼっくり吐き出したでしゅ。
 わたし、ちゃんとそれを見てたでしゅ。
 わたしが枯れ枝を口にくわえたら父さんが「ノー!」って言ったでしゅ。
 アイセ兄さんが松ぼっくり吐き出したこと思い出して、わたしも木の枝ぺっぺしたでしゅ。
 そしたら、父さんが「マイテはいい子だなあ、賢い子だなあ」ってたくさん撫で撫でしてくれたでしゅ!
 アイセ兄さんの真似してたらいいことあるんでしゅ~♪

 父さんと母さんとアイセ兄さんの群れに加わって、わたし、超幸せでしゅ♪
 でも、不満も少しありまっしゅ!

 父さんも母さんもわたしのこと「でかい、でかい、馬鹿でかい」って言うんでしゅ。
 レディに失礼だと思いましゅっ!

 それからそれからアイセ兄さんでしゅ。
 わたしがどれだけ遊ぼう遊ぼうって誘っても、全然相手にしてくれないでしゅ~っ!!
 代わりに父さんと母さんや、ドッグランの仲間が遊んでくれましゅ。
 でもでも、わたしはアイセ兄さんと遊びたいでしゅよ~!! 



15_0218_12.jpeg


  1. 2015/02/23(月) 09:27:31|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する