ワルテルと天使たちと小説家

フルール!



 今週前半は、みんなで京丹波の質美ってとこにあるフルール姉さん家に遊びに行ってたんだもん!
 集まったのはフルール家とアンリ家、それにわたしたち。
 去年も同じ三家族が集まったけど、わたしとアンリ家のアンジュはまだいなかったの。
 その時いたソーラさんとアンリさんももうわたしたちの世界にはいないの。

 たった一年で顔ぶれがこんなに変わるなんてねえ、って、人間たちはちょっとしんみりしてたんだもん。

 それにね、フルール姉さん、子宮蓄膿症で手術したばっかりだったんだもん。
 写真みたらわかると思うけど、手術のために刈られた両前脚の毛、まだ伸びてないんだもん。

 手術は無事成功したけど、心臓が弱っちゃってて、お医者さんに「個体が強いから助かったんだな。普通だったら死んでる」って言われたんだってだもん。

 だけど、今はそのお医者さんも驚く回復ぶり見せてるフルール姉さんなんだもんっ!


15_0515_3.jpeg

 でもね、そんな大変なことがあったばかりだから、今年は質美訪問取りやめにしようかって話もあったの。
 だけど、フルール姉さんの父さんと母さんが、フルールはもう大丈夫だから、全快祝いに着てくださいって言ってくれたんだもん。
 それで、予定通り、質美に行ったんだもん。

 質美でフルール姉さんにあった父さん、母さん、それからアンリ家の父さん、母さんも驚いて目が点になったんだって。
 っていうのも、以前のフルール姉さんは他人にはほとんど無関心で、甘い声で呼んでもほとんど無視!! それどころか、わたしに近づかないでオーラを激しく放ってたんですって。

 それなのに、それなのに、生死の境をさまよって戻ってきたら性格が逆転しちゃったんですって。

 父さん見るなり、フルール姉さん、にっかにかの顔で尻尾ブンブン振って近寄ってきたんだもん!
 父さんがおそるおそる撫でてあげると、フルール姉さんったら、もっともっとって父さんに身体押しつけてくるんだもんっ!!

「おまえ、ほんとにフルールかっ?」

 って父さん叫んじゃったんだもん!



15_0515_7.jpeg

 それだけじゃないんだもん!

 フルール姉さん、自分からアイセ兄ちゃんを遊びに誘うんだもん!!
 前は人間だけじゃなくて、他の犬にも関心ゼロだったんですって。

 それがそれが~

 アイセ兄ちゃん、大喜びでフルール姉さんの誘いに乗ったんだもん。


15_0515_8.jpeg

 わたしもわたしも、わたしも遊ぶんだもん~

 って、わたしも遊びに混ざろうとしたんだけど、アイセ兄ちゃんもフルール姉さんも、わたしのこと無視なんだもん(涙)

 大人の男と大人の女の駆け引きだから、子供は混ざれないんだよって父さんに言われちゃったんだもん!

 つまんないんだも~~~~~ん、もんもんっ!!


 結局、遅れてきたアンリ家のアンジュが合流するまで(アンジュの母さんのソフィはヒートになってお留守番だったんだもん)、わたし、寂しかったんだもん。
 アンジュが来て、やっと遊び相手が見つかったと思ったんだけど、そのアンジュもアイセ兄ちゃんに取られちゃったんだもん。
 詳しくは明日の更新でなんだもん。



15_0515_9.jpeg

  1. 2015/05/16(土) 12:41:02|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する