ワルテルと天使たちと小説家

手作りご飯について



 手作りご飯についてですけど、父ちゃんはあんまり深く考えていません。

 旬の野菜たっぷりのスープを作る。
 アイセは腸が強くないので玄米はお粥に、肉も茹でる。
 もうちょい体重乗せたいので、たっぷりのマッシュポテト。
 すべて火を通したもので酵素が足りないので、玄米甘酒、ぬか漬け、それにブロッコリのスプラウトのみじん切りなどを
トッピング。

 そんなもんです。
 野生の狼のこと考えれば、それで充分かな、と。

 ああ、アレルギー防止のため、肉は、ラム、馬、ベニソンなどをローテーションさせてます。


15_0806_5.jpeg

 ドッグフードから手作り食に変えたら、痩せますよ。
 めっちゃ痩せます。ソーラなんか、10キロぐらい体重落ちました。

 でも、ある程度まで行ったら落ち着きます。
 ソーラは一番太ってる時で42キロ、手作り食に変えてから30キロ近くまで落ちて、その後32キロまで盛り返して
あとは現状維持でした。

 父ちゃん、肥りすぎより痩せ気味の方が絶対健康にいいと思っているので、体重落ちても気にしません。
 ちゃんと運動させてれば、筋肉量は落ちません。無駄な脂肪が減るだけです。
 体重より、気にかけるのはうんちの状態。

 ソーラも痩せてからの方が身体が軽そうでよく走りました。
 おデブ時代は、走るの億劫そうだったけど。

 今困ってるのは、アベクソノミクスのせいで円安が進んで、肉が超高くなっちゃったこと。
 昔の1.5倍以上だもんなあ。懐痛いわ~。
 でも、安心できそうなドッグフードもかなり高いしね。

 これはあくまでも父ちゃんの個人的な考えです。
 参考意見程度に捉えてくださいね。


 
15_0806_7.jpeg


  1. 2015/08/10(月) 07:50:03|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する