ワルテルと天使たちと小説家

寝顔&寝相



 マンマイの寝顔はソーラにそっくりだ。

 目の周りの毛が薄いところとか、左の口のさきっちょがピンクなところだとか……


 マンマイの寝顔を見ていると、ソーラを思い出して心がざわめく。


 だけど、しばらくすると、マンマイは必ずへそ天になる。

「ソーラはこんなにはしたない姿で寝たりしなかった!!」

 父ちゃんは我に返る。

 そして、安心しきってへそ天で眠るマンマイのお腹をそっと撫でる。

 マンマイはぴくりともせず、眠り続ける。

 可愛いな、マンマイ。
 父ちゃんと母ちゃんとアイセを心から信頼して爆睡してるんだもんな。



15_1010_2.jpeg

 それにしても、マンマイの換毛が半端ない。

 これまで、我が家の換毛女王は間違いなくソーラだったのだが、マンマイの抜け毛量はそれを遙かに凌駕している。

 毎朝毎朝、これでもかってぐらいブラッシングして疲れ果て「今日はこれぐらいにしておいてやる」と捨て台詞を吐く父ちゃん。
 完敗だ。

 マンマイの抜け毛、おそるべし(遠い目)。



  1. 2015/10/14(水) 09:11:06|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する