ワルテルと天使たちと小説家

初キャンプなんだもんっ!!



 行ってきたのは、長野県富士見町にあるキャンプ場だったんだもん!
 八ヶ岳の麓、標高1200メートルにあるドッグラン付き、ううん、広いドッグランの中でキャンプできるキャンプ場だったんだもんっ!!

 京都から来るフルール家はちょっと遅れるからって、父さんとソフィ父さんがテント張ったり、いろんな支度したりしてたんだもん。
 ソフィ父さんはキャンプの達人なんだもん。
 キャンピングトレーラーまで引っ張ってやってきたんだもん!


15_1022_3.jpeg

 人間たちが忙しくしてる間、わたしはアンジュと遊びまくったんだもん!

 アイセ兄ちゃんはソフィにへこへこしまくってたんだもんっ!

 どれだけ遊んでも、どれだけ時間が経っても「アイセ、マンマイ、そろそろ帰るぞ」っていういつもの父さんの声がしないんだもん。
 最高なんだもんっ!!


15_1022_5.jpeg

 午後二時過ぎにフルール家も到着なんだもん!
 でも、フルール姉さん、後ろ脚を痛めてて一緒に遊べなかったんだもん。
 アイセ兄ちゃんも遠慮して、フルール姉さんにはへこへこしなかったんだもん。

 頑張れ、フルール姉さん! なんだもんっ!!

 でもって、フルール父さんは、出発前に散々自慢してた「美味しい日本酒持っていきますよ~、期待しててください~」な日本酒を忘れてきたんだもん!!

 父さんとソフィ父さんに「このキャンプでおまえは奴隷だ。わかったな!!」って言われてたんだもん。
 「日本酒忘れへんでも奴隷に変わりないですやん」
 っていって、フルール父さん半泣きだったんだもん!



15_1022_4.jpeg

 だれかのご飯の時間になると、みんながわらわら寄っていくんだもん。
 遊びすぎて楽しすぎて、みんな腹ぺこなんだもん!!

 二日とも、人間たちはBBQだったんだもん。
 わたしたちはフルール父さんが獲った鹿のお肉のジャーキーもらったんだもん。
 フルール父さんは木造家具職人やりながら、新米猟師さんもやってるんだもん、凄いんだもん!!

 夜になったら、アイセ兄ちゃんとわたしは父さんと一緒に小さいテントで寝たんだもん。
 昼間遊びまくってる(へこへこしまくってる)から、朝まで爆睡なんだもん!!
 父さんとぴたってくっついて寝たんだもん、最高に素敵だったんだもん!!



15_1022_1.jpeg

 ソフィ&アンジュ親子は湿った土の上でお休みするのがお気に入りだったんだもん。
 おかげで二頭ともどろどろのばっちっちで、父さんに「野良犬親子」って呼ばれてたんだもん。

 だけど、わたしはアンジュと遊びまくるし、アイセ兄ちゃんはソフィにへこりまくるから、ソフィとアンジュのばっちっちがわたしたちにも伝染するんだもん!

 母さん、アンジュと遊ぶわたしを涙目で眺めてたんだもんっ!!

 楽しくて楽しくて、あっという間に三日間が過ぎたんだもん。
 名残惜しいんだもん。
 またキャンプに行きたいんだもん。


 父さん~、早く次のキャンプの計画立ててなんだもん、もんもんっ!!!


15_1022_6.jpeg


  1. 2015/10/23(金) 09:48:28|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する