ワルテルと天使たちと小説家

新刊のお知らせ



 ソウルメイトの続編が出版されます。

「陽だまりの天使たち ソウルメイトⅡ」
10月26日発売
集英社刊

雑誌に掲載した短編に加え、書き下ろしの巻頭詩と掌編が収録されています。
カバー写真は父ちゃんの撮ったソーラ。
本当にいつもにこにこ微笑んでくれてたよなあ、ソーラ。大好きだよ。

予約はこちらから。

口コミ宣伝はもちろん、ツイッターやFBでの拡散もよろしくお願いします。


通常の更新はこの下になります。


  1. 2015/10/26(月) 09:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

Rest in peace, Captain.



 土曜日、ワルテルの同胎兄弟のキャプテンが旅立った。
 11歳半。
 免疫介在性溶血性貧血の疑いで、それでも旅立つ前日まで自分の脚で立っていた。
 旅立つときも、家族全員が揃うのを待った。

 凄いな、キャプテン。
 見事な最期だよ。

 ワルテルが旅立った翌年の誕生会、おまえとグランを見て、父ちゃんと母ちゃんは胸が詰まった。
 やっぱりワルテルに似てる。
 触りたい、ワルテルの感触を思い出したい。

 そう思ってたら、グランとふたりして来てくれたよな。

 触っていいよ。ぼくたちに触って、ワルテルのこと思い出しなよ。

 そう言ってるみたいに。
 普段は滅多に触らせてくれなかったくせに。

 おまえたちの優しさは絶対に忘れない。
 おまえたちがワルテルの兄弟で本当に良かった。

 安らかに眠るんだよ。



 キャプテンの父さん、母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、お疲れ様でした。
 慰めにはならないだろうけれど、みんなにささやかな贈り物です。

 『陽だまりの天使たち ソウルメイトⅡ』の巻頭詩を抜粋したショートムービー
 少しでもあなたたちを支えられたらいいのだけれど。





  1. 2015/10/26(月) 08:19:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する