ワルテルと天使たちと小説家

紅葉秘密基地



 えと。
 毎年恒例、紅葉の秘密基地に行ってきましたっ!

 今年の軽井沢の紅葉、ちょっと微妙なんです。

 ドウダンツツジは例年にないほど鮮やかに赤く染まってます。
 でも、他の木々はっていうと、綺麗に色づいてるのもあれば、なんだかまだらで汚らしい葉っぱも多いんです。
 変な気候のせいだって父ちゃんは言います。

 で、秘密基地の紅葉も微妙でした。

 色づき方がまばらで、例年ならもうびっくりすぐるらいに真っ赤っかなのに、今年は緑や黄色が多く混じってて
色づく前に散っちゃった葉っぱも多かったです。


15_1024_5.jpeg

「こりゃ、数日後にもう一回リベンジだな」

 って父ちゃん言って、この日はちゃっと撮影済ませて帰って来ました。

 でも、その2日後、軽井沢に木枯らしが吹き荒れたんです!

 父ちゃん、頑張って玄関周りに吹きだまった枯れ葉を掃除しました。
 でも、履いても履いても掃くそばから枯れ葉が降ってくるんです。
 枯れ葉の雨です。
 ぼくたち、お昼のシッコタイムで数分外に出ただけで背中が落葉松の枯れ葉まみれになりました。
 晴れてるのに、本当に傘が必要だったんです。

 それぐらい、木枯らしの猛威は凄かったです。

 秘密基地の紅葉も、半分がた散っちゃいました(涙)

 だから、今年の紅葉撮影はこれでおしまいだそうです。

 父ちゃん、とっても悔しそうでしたw

15_1024_6.jpeg


  1. 2015/10/28(水) 08:34:40|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する