ワルテルと天使たちと小説家

桜:定点観測



 毎年恒例で写真を撮っている御代田町某所の枝垂れ桜。

 父ちゃんはこの桜の枝振りが好きだ。

 取材旅行に出かける前は7分咲き。帰ってくる頃には満開の見頃になってるかなあと思っていたのだが……
 日曜日の強風でだいぶ散ってしまっていた。

 まあいい。
 桜は満開だからいいってわけじゃないのだから。


16_0419_7.jpeg

 ソメイヨシノも散りはじめていたけれど、ヤマザクラは満開。

 やっぱり、咲きっぷりからして力強いもんなあ、ヤマザクラは。花の色だってどピンクだし(苦笑)。


 そして、軽井沢の桜はというと、満開になっている木もあれば、まだ蕾のままのものもある。

 軽井沢の桜の秘密基地で写真を撮れるようになるにはまだ数日かかりそうだ。

16_0419_9.jpeg

 ワンズはサクラの花模様なんてどうでもよし。

 マンマイなんか、この写真を撮った時はまだ下痢んちょ真っ最中だったのに、アイセと遊びまくっていた。

 桜の下で遊ぶワンズ。
 ああ、もう春真っ盛りだなあ……

16_0419_10.jpeg

 マンマイの下痢は終息しました。
 ご心配かけて申し訳ありませんでした~。




  1. 2016/04/20(水) 08:58:03|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する