ワルテルと天使たちと小説家

様変わり(号泣)



 マダニが嫌で、春先から行くのを敬遠していた北軽の某秘密基地。
 だいぶ涼しくなってきたし、マダニももうだいじょうぶだろうと半年ぶりに出かけて言葉を失った。

 冬によく日の出とワンズを撮った小高い土手のような場所には巨大な土嚢がうずたかく積まれ、ワンズを遊ばせていた
原っぱのようなところは重機でいたるところが掘り返されて黒土が剥き出しになっている。
 これじゃあもう、ワンズを遊ばせることはできない。


16_1004_9.jpeg

 それだけじゃない。
 広大な森が切り開かれ、コンクリの道路が有料道路のブルーベリーSAまで作られていた。
 コンクリだから、一般車両のための道路ではないのだろう。
 なんのためにこんな道路を造っているのかはわからない。

 だが、森が無残に切り刻まれたことだけは確かだ。
 人の手による大規模な環境破壊を目の当たりにしてしまったようで、気が滅入った。
 どれだけの木が切り倒され、どれだけの植物が踏みにじられ、どれだけの生き物が住処を失ったのだろう。


16_1004_10.jpeg

 昔とは違って、こんな道路を造ったのだから、人や車も多くなるんだろう。
 ワンズを遊ばせながら散歩してるところ見つかったら叱られちゃうんだろうな。

 ワンズの遊び場がどんどん減っていく。

「想い出が一杯詰まった場所なのに……」

 ここの惨状を伝えたら、そう絶句した犬友達がいた。

 そう。
 ワルテルもソーラも、ここで遊んだ。
 想い出の場所が破壊されるのを見るのは辛いなあ……


16_1004_12.jpeg

  1. 2016/10/05(水) 08:44:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する