ワルテルと天使たちと小説家

5回忌



 今日はワルテルの命日。

 もう4年か。時の流れは速いなあ。

 寂しさはあるが、悲しさはない。

 10月7日は別れの日であると同時に、ワルテルが苦しみから解放された日でもある。

16_0925_9.jpeg

 命日じゃなく、記念日って思った方がワルテルは喜ぶんじゃないかなと思う。
 いつまでも悲嘆に暮れているんじゃなく、想い出を大切にしつつ、新しい家族と日々、慈しみあって生きていく。

 マージやワルテルやソーラが望んでいるのはきっとそれだ。

 ワルテル、今朝、みんなで想い出の場所に行ってきたよ。
 気温7℃で風びゅーびゅーでめっちゃ寒かった。

 なんだかワルテルらしい朝だなって震えながら、母ちゃんとアイセと一緒に日の出を見たよ。


16_0928_9.jpeg


  1. 2016/10/07(金) 08:09:05|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する