ワルテルと天使たちと小説家

父ちゃんっ子、母ちゃんっ子



 先日、母ちゃんも一緒に久々にドッグランへ行った。
 やっと観光客も減り、無用なトラブルの恐れがなくなったからだ。

 しばらく遊んでいたら、ワン友母ちゃんのひとりが言った。

「アイセはパパにべったりで、マイテちゃんはママにべったりなんですね」


16_1016_7.jpeg

 そうだなあ。
 ドッグラン内のパトロールが終わると、アイセは父ちゃんのところに戻ってくる。そして、父ちゃんがどこへ行こうと、ぴたっと
父ちゃんの左側について歩いてくる。
 まるで見えないリードで繋がれてるみたい。
 ドッグランじゃなくても、これは一緒だ。
 マージやソーラと同じように、リードがなくてもアイセは父ちゃんのそばを離れない。

 マンマイはと言うと、母ちゃんにべったり。
 父ちゃんと違って母ちゃんは動かないから(ワン友と話し込んでしまう)、マンマイもほとんど動かず、母ちゃんにまとわりつい
ている。

 遠くに離れた父ちゃんが呼ぶと駆けてくるが、すぐにまた母ちゃんのところに戻っていってしまう。

 アイセは父ちゃんっ子、マンマイは母ちゃんっ子なのだ。

 マンマイに慕われて、母ちゃんは喜ぶと同時に戸惑っている。
 だって、父ちゃんよりも母ちゃんが好き♪ ってワンコ、初めてだもんなあ。




16_1016_11.jpeg


  1. 2016/10/21(金) 08:33:41|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する