ワルテルと天使たちと小説家

最後のどか雪?



 昨日は朝から雪。
 父ちゃんが5時半に目覚めた時はうっすらと積もっている程度だったけれど、散歩に出かける支度をしている間に降雪量が増し、
どんどん積もっていく。

「雪だぞ、アイ七。行くぞ~っ!!」

 と、ハイテンションで出発っ!!


17_0326_2.jpeg

 父ちゃんがテンション高ければ、アイ七のテンションも高い。

 少しずつ雪が積もっていくのっぱらを走って走って走りまくる。


17_0326_7.jpeg

 だが、降雪量が半端なくなり、カメラのAFがまったく効かなくなる。
 レンズフード内に雪が吹き込み、レンズが濡れ、拭っても拭っても追いつかない。

 ということで、撮影終了。
 散歩も終了w

 このまま降り続けばまた、大雪被害か? というぐらいの降雪だったが、時間が経つと少しおさまり、気温が高いこともあって
積もるどころか、朝積もった雪がどんどん溶けていく始末。

 また、降るだけ降って雪は積もらずのパターンかなと思っていたが、夜になっても雪は降り止ます、今朝起きてみると20センチは
積もっていた。


 ということで、続きは明日www


17_0326_16.jpeg


  1. 2017/03/27(月) 08:22:55|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する