ワルテルと天使たちと小説家

寒暖差



 昨日は父ちゃん、仕事で上京だったのだが、朝目覚めると、体が怠く、悪寒に苛まれた。
 微熱がある。

 それでも、北軽には雪が積もっているはずで、これが今シーズン最後の雪遊びになるやもしれず、「これぐらい、だいじょぶ」
と自分に言い聞かせてアイセを連れて北軽へ向かった。

 湿って重いびしゃびしゃの雪だったけれど、やはり北軽は銀世界。
 足跡一つついていない雪原でアイセと遊んだのだが、そのうち息切れがし、体の怠さも酷くなっていった。

 家に帰ると、アイセのご飯やらなんやら全部母ちゃんに任せて、出発のぎりぎりの時間まで寝た。
 で、午後上京し、ラジオ収録と某新聞のインタビューを済ませ「せっかく上京したんだから旨いもの食べましょうよ」という編集者
たちの誘いを振り切り、新幹線で駅弁食って帰宅。

 そのままベッドへ直行して10時間爆睡した。

17_0406_2.jpeg

 今朝目覚めると、怠さも悪寒も消えていた。
 風邪とは思えないし、なんだったのかなあ。
 寒暖差に体がついていけなかったのか。

 体調は回復したけれど、昨日の東京は20℃近いポカポカ陽気。
 で、今朝の軽井沢はマイナス4℃。

 そら、体調もおかしくなるわ~!!!



17_0406_3.jpeg


 マンマイを迎えに行くので(嬉)、明日の更新はおやすみです♪

  1. 2017/04/13(木) 08:08:10|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する