ワルテルと天使たちと小説家

お誕生会



 えと。
 7月10日は父ちゃんの同業者兼ご近所さんの村山由佳さんのお誕生日でした。

 ぼくたちも行ってきました~♪


17_0712_1.jpeg

 実は、一ヶ月ぐらい前、父ちゃんが家で、リガトーニのなんちゃらっていうパスタ料理を作って、それがめっちゃ美味しかったって
いう話をしたら、由佳さんが「それ、わたしも食べたい、食べたい、食べたい~!!」って言いだして、それで、ちょうど誕生日も来る
ことだし、父ちゃんが作ってあげるという話になったんです。

 食材持って、由佳さん家の台所で父ちゃんが腕をふるいました。

 まずベーコンをじっくり炒めて、そこにエリンギとミニトマトを投入です。
 野菜に火が通ったら、白ワインとジェノベーゼソース、それからパスタの茹で汁を加えてソースを乳化させます。
 茹で上がったリガトーニをそのソースで和えたらできあがりです!

 父ちゃん、結構な量作って「作りすぎたかな? 余っちゃうかな?」って言ってたけど、参加者みんなで完食でした~♪


17_0712_2.jpeg

 ↑こっちは由佳さんが作った鶏肉とポテトのお料理です♪

 ぼくたちも、ブルーベリーとかメロンとかのお裾分けもらいました♪

 最後は父ちゃん酔っぱらって、「飲み過ぎだ」って飲んでいたウイスキー取り上げられて、由佳さんが出してくれた飲み物、
「なんだこの黒いやつ? 虫の汁か? ん、でも旨い」って言って飲んでました。
 アイスコーヒーだったそうですwww


 楽しい夜でした~♪



17_0712_6.jpeg


  1. 2017/07/13(木) 08:13:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する