ワルテルと天使たちと小説家

それぞれのコンビネーション



 今朝で三日連続朝は雨。
 なので、文字通り、歩くだけの散歩が続いた。

 マンマイはストレスMAX。

 ついでにいえば、一昨日と昨日、母ちゃんが上京して留守だったので、寂しさもMAX。

 それを発散させようとしてか、ことあるごとに、アイセの脚に噛みつく。
 もちろん、本気噛みじゃないけどね。

 アイセは怒らない。
 マンマイがなにをしようと怒らない。
 一度だけ怒ったのは、アイセが鹿の角をがじがじしてるときに、マンマイが「わたしもその鹿角欲しいんだもん」と不用意に近づいて
来た時ぐらいだろうか。

 ほんとに優しい兄ちゃんだ。
 優しい兄と、お転婆な妹。
 見ているだけで微笑ましい。


17_0722_5.jpeg

 マージとワルテルは、年の離れた怖いお姉ちゃんと気ままな弟だったな。

 ワルテルとソーラは、気難しい兄ちゃんと、よくできた妹のコンビ。

 ソーラとアイセは放任主義な姉ちゃんと、甘えてぼくちゃんの弟。

 それぞれのコンビにそれぞれの個性があった。

 いずれ、マンマイがアイセではない他の犬とコンビを組む時が来る。

 そんな時はずっと来なくていいぞという思いと、どんなコンビになるのか楽しみだなあという思いが交錯する。


17_0722_7.jpeg


  1. 2017/07/27(木) 09:49:39|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する