ワルテルと天使たちと小説家

栗は小粒でちくちく痛い



 あちこちに栗のいがいがが転がってるよ。異常気象のせいか、今年の栗は小粒なんだよね。いつもの年の
半分ぐらいの大きさのが多いかな? でも、ちっちゃいからって舐めてかかっちゃいけないんだ。大きいのと
違って目立たないから、踏んづけちゃう確率も高くなるからね!

 そーっとそーっと、踏まないように気をつけて。全力疾走なんて絶対にしちゃいけないんだ。ぼくは軽井
沢に来た年に、ソーラは去年、痛い目に遭ってるからね。同じ過ちを二度と犯したりはしないんだ。

 そーっとそーっと。間違えて踏んづけて、いがいがが肉球に刺さったら大変なことになるからね!


10_0905_6.jpg

  1. 2010/09/08(水) 09:16:19|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<太陽のダイアモンド | ホーム | 誘ってはみるものの>>

コメント

真剣なお顔!

足は、四本もあるから、なかなか大変だね。
  1. 2010/09/08(水) 10:02:08 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

大変ですね!

栗がこんなに落ちていたら人間でさえ
よけて歩くのは大変ですよね。
下を見ながら一生懸命に歩いている(走ってる?)様子がなんともけな気です。
こちら横浜は今日は1ヵ月ぶりの雨が降っていますが、軽井沢も雨でしょうか?
そろそろ、猛暑の夏ともお別れしたいですね。
  1. 2010/09/08(水) 10:38:54 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

きゃっ!気をつけて~

栗がたくさん落ちてますね~
フタリとも“痛い”過去があるのですね(涙)

ワルテル&ソーラ
とっても慎重な足取り!!
  1. 2010/09/08(水) 10:46:41 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

かわいい^^

はじめまして^^日本の西に果てより拝見させて頂いてます。私も小型犬ではありますが愛犬家のひとりですw もちろん不夜城 鎮魂歌 漂流街 出版されすぐに購入 馳星周の名前は頭にありましたので ほんと何年ぶりでしょ?小説を購入 虚の王 あっという間に読み終え 本屋へダッシュ!! 今度は約束の地で を購入!  現在読書中です^^ これからもブログの方もちょくちょく拝見させていただきます。残暑厳しいですが ご自愛くださいませ^^
  1. 2010/09/08(水) 10:51:03 |
  2. URL |
  3. ブラバス #-
  4. [ 編集 ]

秋なんだね・・・

山猿は裸足で踏みまくっても平気そお?w
  1. 2010/09/08(水) 10:52:06 |
  2. URL |
  3. burg #-
  4. [ 編集 ]

山猿でも生足で栗イガは痛いに決まってるでしょー!!!
  1. 2010/09/08(水) 11:45:58 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

慎重に

イガイガはイタタっですものね。
真剣な眼差しが可愛いよ~

  1. 2010/09/08(水) 11:54:16 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル真剣!
本当に沢山落ちてるね。
踏まないように気をつけなきゃ。

台風、軽井沢直撃かな?
大丈夫なのかな~。
  1. 2010/09/08(水) 12:16:46 |
  2. URL |
  3. KEI #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

そぉっと

ワルテルとソーラは、気をつけて歩いてるんですね...いたたの経験あり?
  1. 2010/09/08(水) 12:47:55 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

かわいいね

二人の真剣な顔がかわいいですね!イガイガ気をつけてね。
  1. 2010/09/08(水) 13:09:16 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

ワルテルの耳があがってますね♪
イガイガを踏まないように・・・と緊張してる姿がとてもかわいく健気です❤
思わず抱きしめたくなります。
  1. 2010/09/08(水) 15:32:42 |
  2. URL |
  3. シュッポッポのママ #COVj8X2A
  4. [ 編集 ]

まきびしだね!
しかも大量に落ちてるから気をつけてね(>_<)
  1. 2010/09/08(水) 16:17:58 |
  2. URL |
  3. アッチ #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

後ろ足は・・・?

前足なら目で見て気をつけることは可能でしょうが・・・

はて?後ろ足にはどういう伝達(?)がいくんでしょ~謎

人間に同じことをやらせて踏まずに歩けるんだろうか??

「お兄ちゃんの後を付いて来な!」って言ってる(?)ワルテルに萌え~
  1. 2010/09/08(水) 17:33:35 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/08(水) 17:54:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

苦労もある?!

軽井沢っていいな、いいな~って、うらやましくてたまらなかったけど、苦労もあるんだね~。
肉球、お大事にね~    v-286ジュリより
  1. 2010/09/08(水) 21:59:48 |
  2. URL |
  3. ジュリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/10-bd143344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する