ワルテルと天使たちと小説家

男の本能



 アイセは普段はマーキングをしない。
 一度の散歩に一回か二回のシッコで終了。
 まるで「縄張りのことは父ちゃんに任せましたっ!」って言ってるかのようだ。

 しかし。
 犬舎に行って戻って来ると、アイセはマーキング男に変貌する。
 おそらく、犬舎の大勢のオスワンコ、メスワンコに接していると、本能が刺激されるのだろう。
 一度の散歩で十回以上マーキングして歩くようになる。

 まあそれも、一週間ぐらい経つとまた「父ちゃんに任せましたっ!」に戻るのだが。

14_0617_10.jpeg

 マーキングするのはかまわない。都会と違ってこんな田舎じゃ、目くじらを立てる人もいない。
 が、マーキング男になると、困ったことがひとつある。

 我が家は一日に4度のシッコタイムがある。
 朝と夕方の長い散歩、そして、昼と夜の、ほんとにシッコをするためだけの短い散歩。

 デトックスを促すために、大量の野菜スープを使った食事を与えているので、ソーラもアイセも凄い量のシッコをするからだ。

 普段なら、アイセも昼のシッコタイムは長い長い放尿をする。
 んが、マーキングモードに入っていると、ちゃらっとしかシッコをしない。
 長い散歩に行くわけじゃないから、一回で全部出し切っちゃえと言うのだが、知らん顔だ。

 それで、夕方の散歩に行く前、膀胱がぱんぱんになる。
 父ちゃんと母ちゃんの目を盗んで、家の中のどこかに放尿する。
 先日は、バスルームの脱衣所にかけてあった父ちゃんのバスタオルがシッコまみれになっていた。

 もう~~~~~っ!!!

 家の中にシッコする場所を作ってそこでしろと教えてやろうかとも思うのだが、数日でおさまるのでそれもなあ~。

 アイセ、とにかくね、昼の散歩の時はマーキングできないから、一回で全部出しきりなさい。ね?



 父ちゃんの哀願もどこ吹く風、幸せ君と化して眠りにつくアイセなのだった。

14_0617_7.jpeg


  1. 2014/07/01(火) 09:14:00|
  2. 東京nature
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<悩ましいのです…… | ホーム | しょぼくれ男>>

コメント

アイセ君のこの可愛い寝顔を見ると
どんな事も許せちゃいますね。
本当に愛しい…。父さん、母さん、
お幸せですね♡
  1. 2014/07/01(火) 16:19:43 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

あ~あ

アイセ~、家の中ではダメだよ。
不名誉なあだ名が付いちゃうよ。
あ、もう付いてたね(笑)。
  1. 2014/07/01(火) 18:25:59 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ああ、なんて。

幸せそうな寝顔なんでしょう。泣けてきます。どうか、元気でいてください。お願いいたします。
  1. 2014/07/01(火) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. のりこ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1002-3d3dc069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する