ワルテルと天使たちと小説家

ビールが恋しい



 元々ビールはそんなに好きじゃないのだが、夏場はやはり、飲みたくなる。
 最初のひとくち、ごくごくごくごくっ! あれは確かにうまい。ふたくちめからはどうでもよくなるのだが……

14_0710_4.jpeg

 W杯の決勝戦は見応えのある好ゲームだった。
 早朝から観戦し、固唾を呑んで試合の成り行きを見守っていると、突然思った。

 ああ、きんっきんに冷えたビールが飲みたい!!

 もう朝から蒸し蒸しで、試合に集中していたせいで喉も乾いていた。
 朝っぱらからビール飲んでW杯決勝を見るなんて最高じゃないかっ!

 でも、試合を見終わったらアイセと散歩に行き、その後は仕事をしなければならない。
 我慢、我慢。

 試合終了後、ビールの代わりに水を飲み、アイセと散歩に行き、仕事をした。
 夜になってからビールを飲んだが、なんだかイマイチ。飲みたいと思ったあの瞬間が飲み頃なのだよなあ。

 ドイツは優勝にふさわしかったが、MVPがメッシと聞いてどっちらけ。
 なんでもかんでもマーケティングかよ。
 メッシも可哀想だったな。3年前の半分も身体が切れていない。練習サボりすぎだろ。天狗になりすぎだろ。
 こんな選手になるとは思ってもいなかった。クリスティアーノ・ロナウドの方がよっぽどプロフェッショナルだ。


14_0710_5.jpeg

 ワンコブログなのに話が逸れた(苦笑)。

 まあとにかく、台風が去った後、軽井沢も連日蒸し暑い。
 昼間の気温は30度近く。湿度も高くてじめじめもあもあ。

 さすがのアイセも2,3度ダッシュするとはあはあがおさまらなくなる。ので、散歩も早めに終了。

 今年は冷夏になる。
 気象庁はそう言ってたのに……信じた父ちゃんが馬鹿だった(涙)。


 そうそう、軽井沢で麦を育ててる畑は地ビールを作っているところから依頼されているのだと聞いたことがある。
 なので、今日の写真とテキストはビール繋がりということで(苦笑)。

14_0710_6.jpeg

  1. 2014/07/15(火) 08:57:24|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<湿度地獄 | ホーム | 百面相>>

コメント

わかります!

Jリーグのチームを応援していますが、夏場の試合後のビールはほんっとに格別ですよ!!サッカーとビールは切り離せないですね~
  1. 2014/07/15(火) 11:08:39 |
  2. URL |
  3. miz #-
  4. [ 編集 ]

美味しい季節ですね

わんこを傍らに飲むビールは最高!
なんて、あまり強くないのですが……。
雰囲気を楽しむ感じかな(笑)。

  1. 2014/07/15(火) 18:21:22 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ツール

W杯は終わってしまいましたけど、
現在、「プロの仕事」が見られるのはツール・ド・フランス!
選手さんスタッフさん、全員がプロ魂の塊です。
彼らの爪のアカをメッシさんに飲ませ…るのは無理ですねぇ。

(私のお気に入り選手さんは大怪我で棄権…悲しいです…)
  1. 2014/07/15(火) 20:32:39 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1013-6780c9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する