ワルテルと天使たちと小説家

ぼくとってもいい子なんです(ただし、条件あり)



 ここ数週間、アイセはとてもいい子だ。

 散歩から戻って足を拭いてもらうのを待つ間も、ご飯を待つ間も、ステイと声をかけられたところで動かず、じっと待っている。



 ソーラがいないからだ。

 ソーラが一緒だとこうはいかない。

 足を拭いてもらうのを待つ間も、父ちゃんの「ステイ」のコマンドなどどこ吹く風。玄関をうろうろうろうろして叱られる。
 ご飯を待つ間もぶひぶひ鼻を鳴らして豚男になる。

 自己主張の男なのだ。
 ソーラがいると、「ぼくがぼくがぼくがー!!」とエゴが剥き出しになる。
 いくら自己主張しても、優先順位はソーラが上! は変わらないのだが、とにかく諦めることなく自己主張し続ける。

 ソーラだけじゃない。
 ドッグランに行っても、父ちゃんや母ちゃんが他のワンコを可愛がっていると「ぼくがぼくがぼくがー!」と割り込んでくる。

 ふつー、こんだけ自己主張が激しいといらっと来たりするものだが、アイセは憎めない。
 もう、とことん真っ直ぐな「ぼくがぼくがぼくがー!!」なんだな、これが。

 ソーラがいないと、自己主張する必要がなくなるので、とてもいい子に早変わり。
 わかりやすい男だ。

 今も、父ちゃんの足もとで幸せそうに眠っている。


 だけどな、アイセ。
 今日、ソーラを迎えに行くぞ。
 また、「ぼくがぼくがぼくがー!!」の日々がはじまるな(苦笑)。

14_0721_6.jpeg


 ということで、ソーラを迎えに行ってくるので、明日の更新はお休みします。



  1. 2014/07/23(水) 09:00:22|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<浜辺のデート♪ | ホーム | 夏来たる>>

コメント

あ~~!可愛いアイセくんi-176
うちも甘える時はブヒブヒです。
因みに先代の犬(雑種)はピヨピヨでしたi-195
  1. 2014/07/23(水) 10:35:07 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

小悪魔アイセ

アイセ、君は本当にわかりやすいね。
でも、そんな瞳で見つめられたら、何でも許してしまいそう(笑)。
  1. 2014/07/23(水) 13:43:54 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

抱っこのアイセ君 赤ちゃんみたい♪

たまのひとりっこ 満足げですね
  1. 2014/07/23(水) 15:32:32 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

アイセくん、いい子なんですね~。
写真はとてもかわいい甘えん坊アイセくん♡
ちょっとワルテルくんを思い出します…。
  1. 2014/07/23(水) 17:49:09 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1018-fcb06d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する