ワルテルと天使たちと小説家

浜辺のデート♪



 父ちゃんたちが犬舎についたら、ソーラは大はしゃぎ。
 テンションマックス。

「遅いの、遅いの、迎えに来るのが遅すぎるの~!!!!」

 ごめんよ、ごめんよ、ごめんよソーラ。
 でもほら、こうやってちゃんと迎えに来たじゃないか。今日からまた群れと一緒じゃないか。

 ただでさえテンションマックスなのに、ヒートの残り香にアイセが興奮してソーラにつきまとい、ソーラはガウガウ。

 こりゃいかんとばかり、父ちゃんはソーラを連れ出して、恒例の浜名湖畔デート。

 嬉しくていとおしくて、ずーっとソーラとふたりっきりで浜辺を歩いていたかったのだが、いかんせん、真夏の浜松、浜名湖畔。

 あぢぢぢーーーーーーーーっ!!

 毛皮着てない父ちゃんでも5分で汗まみれ。
 ソーラのベロは伸びっぱなし、涎溢れまくり。

 こりゃ熱中症になっちまう~、というわけで、早々に犬舎に退散した。

14_0725_5.jpeg

 犬舎の一室で夜を過ごし、翌早朝に軽井沢に向けて出発することになっていた、のだが……

 明かりの消えた真っ暗な部屋で、アイセのはぁはぁ興奮してる呼吸と、時折ソーラが怒るガウガウ!! の声。

 眠い目をこすって暗闇をすかして見ると、アイセが寝ているソーラに向かってエアへこへこしまくりっ!!
 一応、エアコンはかけていたのだが、アイセは興奮しすぎて、はぁはぁはぁ、が、あっという間にはっはっはっはっはっにエスカレート。

 こりゃまた熱中症になっちゃうぞというわけで、アイセをたしなめ、エアへこへこをやめさせた。

 んが、アイセは父ちゃんの真横に移動してきて、はっはっはっはっはっはっはっはっと、耳元で荒い呼吸を繰り返す。アイセの暑い呼気が父ちゃんの顔に吹きつけられる。

 それだけじゃない!
 舌先からぼたぼたと涎のしずくが落ちてきて、それが父ちゃんの顔を濡らしていく!!

 頼むよ、アイセ~(涙)


 かなりの寝不足で軽井沢までロングドライブするはめになったのだけれど、父ちゃんはへいっちゃらだった。

 だって、可愛い可愛い父ちゃんのソーラが帰ってきたんだから♪


14_0725_2.jpeg


  1. 2014/07/25(金) 09:48:45|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お知らせ | ホーム | ぼくとってもいい子なんです(ただし、条件あり)>>

コメント

おかえりなさい

ソーラちゃん、おかえりなさい!
とうちゃん、お疲れさまでした!
やっぱり離れ離れはさびしいですよね。
今頃軽井沢で思いっきり甘えてるのかな。
どうぞごゆっくり!
  1. 2014/07/25(金) 10:36:20 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

今ごろは父さんに甘えてるのかな。
お家でゆっくり休んでくださいね。
もう少し涼しいといいんだけどね。
  1. 2014/07/25(金) 12:44:11 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

幸せそう♪

一枚目、いいですね~~~♪
バックの水辺の色あいが、光が、ソーラちゃんの気持ちを表しているようでとっても素敵です♪
  1. 2014/07/27(日) 08:17:02 |
  2. URL |
  3. れおんの母 #RU5/JQlo
  4. [ 編集 ]

ソーラ,お帰り。
父ちゃんもお疲れのところ,無事のご帰還何よりです。
  1. 2014/07/27(日) 23:12:57 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1019-1bfc6863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する