ワルテルと天使たちと小説家

すーしー!!



 せっかく帰ってきたのに、軽井沢、暑いの~。
 浜松ほど酷くないけど、でも、高原っていうには信じられないぐらい暑いの~(涙)。

 わたしもアイセも、散歩に行ってもすぐにはぁはぁがとまんなくなって、「父さん~、もうお散歩いいからお家に帰りましょなのー」になっちゃうの。

 だけど、それも昨日までの話なのっ!

14_0728_13.jpeg

 昨日の午前中はまだあっぢっぢーだったの。

 父さんは離山に登りに行ってきたんだけど、森の中がもうサウナ風呂みたいで「しんどかったー。さすがに途中でちょっと気分が悪くなった。それぐらい暑い~」って半べそかきながら帰ってきたの。

 だけどだけど!

 お昼過ぎにゲリラ豪雨が軽井沢を襲ったの。
 そしたら、そしたら!!

 すべてが劇的に変わったの~。

 さっきまでのあっぢぢーがなくなって、爽やかな風が吹き抜けて、これよ、これよ、これこそ高原の夏でしょなのー!!

 になったの♪

 あっぢぢーが、すーしー!になったの~♪


14_0728_16.jpeg

 夜なんか、窓開けてると、父さんと母さん「寒い寒い」って言ってたの。

 今日もすーしー!は続いてて、朝は久々に長いお散歩に行ったの~。
 アイセなんか、久々のすーしー!に舞い上がって、かっ飛んでばかりいたの。

 うーん、すーしー!は素敵なの。
 できるだけすーしー!が長く続いてほしいわたしなの~。

14_0728_17.jpeg


  1. 2014/07/28(月) 10:04:16|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<乙女心 | ホーム | お知らせ>>

コメント

すーしーになってよかった!

週末は本当に、暑かったですね!
軽井沢も例外ではなかったんですね。
昨日の横浜はあまり雨が降らなかったんですけど、
夜は大分過ごしやすくなり、
今日は久々にほっとできます。
ソーラちゃんも軽井沢に戻ってきて
ハッピーでしょうね。
アイセくんは元の甘えん坊に戻ってしまったのかな?
この涼しさ、しばらく続いてくれそうですね。
  1. 2014/07/28(月) 10:46:10 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

すーしーになって、良かったね~!
こちらも今日は朝から風が通って、昨日までとは
随分違います。
二人の嬉しそうなお顔と、涼しげな緑がこちらまで
爽やかにしてくれましたよ。
  1. 2014/07/28(月) 15:18:37 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

ソーラもアイセもいい笑顔。
アイセは相変わらず、跳んでますね(笑)。
今朝は愛知県犬山市も涼しかったですよ。
昼は仕方ないけど、夜くらいは涼しくあって欲しいですよね。
  1. 2014/07/28(月) 18:55:10 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

日本の夏は、昔からこんなに亜熱帯的でしたっけ?
「すーしー!」が少しでも長く続いて欲しいわねー。ソーラちゃん!!
  1. 2014/07/28(月) 21:21:02 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1020-cbeeb055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する