ワルテルと天使たちと小説家

乙女心



 えと。
 犬舎から戻って来たソーラ姉ちゃん、超ご機嫌なんです。

 父ちゃんに名前呼ばれたり、一緒に散歩に行くたびににっかにか。
 本当に幸せそうですー。

 なのに、ぼくが「へこへこさせてください~」って寄っていくと、満面の笑みが消えて、怖い顔になります。
 鼻に皺寄せて牙を剥いて唸るんです。

「はぐるるる~」
 って。ほんと怖いです~(涙)

 ワルテルおじちゃんがいたときは、ソーラ姉ちゃんがこんな怖い顔したこと、一回もないそうです。
 だから、父ちゃん、ソーラ姉ちゃんが怖い顔すると、カメラを手にします。

 ソーラ姉ちゃんの怖い顔を写真に撮りたいんです~。

 でも、父ちゃんがカメラ向けた瞬間、ソーラ姉ちゃんは怖い顔やめてにっかにかになります。

 父ちゃんがこっそりカメラ用意しても、写真撮ろうとしたらにっかにかです。
 怖い顔はあっという間に消えます。

「なんだよ、ソーラ。可愛い顔だけ撮って欲しいっていう乙女心か?」

 父ちゃんはそう言って仕方なさそうにシャッター切ります。

 乙女心は大変みたいです~。

14_0728_15.jpeg



  1. 2014/07/29(火) 08:45:23|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<輝きの朝 | ホーム | すーしー!!>>

コメント

すでに乙女ではない私でもソーラさんの気持ち、わかります。。。でもソーラさんの怒ったところ、見てみたいなあ。

最後のお写真、姉弟でも恋人同士みたいで、素敵です。やっぱり美男美女は絵になりますね~。
  1. 2014/07/29(火) 08:59:56 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

「私は、とーさんの かわいいかわいい娘で いつもいたいの~♪いるの~♪」
  1. 2014/07/29(火) 09:02:09 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

あきらめなさい(笑)

ソーラは父ちゃんのソーラなんだから、
いいかげんに諦めようよ(笑)。
だけど、いつもの光景が戻ってきたね。
  1. 2014/07/29(火) 16:43:34 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん、乙女ですね…!とっても
良く分かりますよ。
でも、ほんとソーラちゃんの怒ったお顔、
見てみたいですよ。
  1. 2014/07/29(火) 22:42:52 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1021-8b92acc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する