ワルテルと天使たちと小説家

本領発揮

14_0730_12.jpeg

「軽井沢に行っても、ワルテルいないんだよね……」

 ある時、雪音がそう呟いたそうな。

 ワルテルにとって、雪音は明らかに特別な存在だった。
 雪音もそれを感じながら成長してきたはずだ。

 そのワルテルはもういない。
 威張ってがるがる言うことも、おれについて来いよと言わんばかりに雪音の前を歩くこともない。

 ワルテルが旅立ってから、雪音は軽井沢に来てもどこかつまらなさそうだった。
 アイセが来ても、心動かされた様子はなかった。

 そりゃそうだ。
 ワルテルにとっては特別だった雪音も、アイセにとってはその他大勢のひとりだ。
 つまらないに決まっている。

 しかし、アイセはもはや、完全に馳家の群れの一員として自分の居場所を得た。
 だから、雪音がやってくると、スーパー甘えん坊ぶりを遺憾なく発揮する。

 撫でて撫でて、ぼくを撫でて~♪

 スーパー甘えん坊は他人の気持ちなどおかまいなしに、ずんずんずんずん距離を詰めていく。

 先日、なにげなく目をやったら、アイセが雪音に身体を押しつけ、雪音が満更でもなさそうな顔でそんなアイセを撫でていた。

 ふふん♪

 アイセも可愛いだろう、雪音?


 翌日、浅間大滝に散歩に行ったら、雪音が破顔していた。
 あんな笑い顔見るの、久しぶりだった。

 スーパー甘えん坊にかかったら、みんな笑顔になるのだ。


14_0730_6.jpeg

  1. 2014/07/31(木) 10:00:43|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<こわこわ顔が可愛いなあw | ホーム | 輝きの朝>>

コメント

よかった♪
ワルちゃんも喜んでるよね!
大好きで大事な子分の雪音ちゃんが笑ってくれるなら♪
で、ちょっとだけ怒ってたりしてね^^
  1. 2014/07/31(木) 10:20:43 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

今日の記事、読んでいてじわじわと目頭が熱くなりました。
ワルテルくんがいないのは残念だけど、こうしてまた新しい群れができるんですね。

アイセくん、いい仔だね。good job!!
  1. 2014/07/31(木) 12:46:47 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

涙が溢れて止まりませんでした。
特別な存在…雪音ちゃんも、ワルテルとの
お別れの悲しみを受け止めてきたのですよね。
大きな、大きな悲しみですね。
雪音ちゃんの笑顔を取り戻してくれるなんて、
アイセ君、凄いね♪
ワンコの力にはかないませんね!
  1. 2014/07/31(木) 15:12:48 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

個々の役割

ワルテルにはワルテルの、アイセには
アイセの、大切な役割があるんですね。
自分を必要とする人が存在する。
生まれてきたことに意味がある。
すべてのわんこが実感できると良いなぁ。
  1. 2014/07/31(木) 18:31:40 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

甘えん坊アイセ 一番 幼い子

ようやった!ウルウル
  1. 2014/08/01(金) 13:13:44 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1023-52ed4d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する