ワルテルと天使たちと小説家

三文の得



 昨日は父ちゃん、朝3時半に起きて、ワンズを連れて北軽まで遠征。

 東の空が綺麗に焼けて、おまけに西の空には虹もかかっていて、北軽まで遠征した甲斐があったわけだ。

14_0812_4.jpeg

 父ちゃんは素晴らしい朝景にテンションアップ。
 アイセは久しぶりの北軽にテンションアップ。
 ソーラは動かず(苦笑)。

 とにかく、思い思いに北軽の早朝を楽しんでいたのだが……


14_0812_12.jpeg

 30分もすると、にわかに空が暗くなった。
 お日様は雲の向こうへ、浅間山は霧の奥に姿を消した。


14_0812_14.jpeg

 素晴らしい朝の景色、おどろおどろしい光景へと変貌。
 ほんとこの上の写真と下の写真を見たら少しはわかると思うけれど、あっという間の天候の変化だった。

 おかしいなあ。
 天気予報、今日は晴れマークがずらりと並んでいたのに……

 とりあえず、散歩を切り上げ、車へ戻る。
 すると、それを待っていたというかのように雨が降りはじめた。それも、激しく。

 帰宅して天気予報を確認すると、午前4時の段階では晴れマークがずらりと並んでいたのが、思いきり雨マークに変更されていた。
 ほぼ一日中雨。土砂降り。台風11号んときよりも凄い雨!!
 なんなんだよ、気象庁~!!

 ともあれ、早起きしたおかげで美しい朝焼けと虹を拝め、雨にも濡れることなく帰宅できた。

 これぞほんとの早起きは三文の得。

 まあ、父ちゃん、日中、気絶しそうな眠気に襲われて昼寝しちゃったけどねw

14_0812_7.jpeg

  1. 2014/08/13(水) 09:25:25|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨上がりの朝 | ホーム | 愛してるんだぜ!>>

コメント

雨なくして虹なし。

わお!きれいな虹ですねえ!

……あれ?虹?

朝の虹って、お天気が崩れる予兆、でしたっけ。
とすれば、気象庁より虹に軍配!ですね♪
  1. 2014/08/13(水) 12:50:07 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

うっすらと虹

最近のお天気はあてにならないですね。
スマホの天気予報当たらないもの(爆)。
でも、雨に濡れなくて良かったです。
  1. 2014/08/13(水) 13:53:33 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1032-d7780fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する