ワルテルと天使たちと小説家

お子ちゃま



 いつも行く秘密基地に、ゴルフボールが落っこちていた。

 拾い上げると、アイセが期待満ちた目で父ちゃんを見上げる。

「なんだ、アイセ? これで遊びたいのか?」

14_0811_3.jpeg

 もう、目がきらんきらんに輝いているので。ボールを投げてやった。

 猛ダッシュ!
 ボールに追いつくと、上半身を低くして、前脚でボールをつんつん。
 ボールが動くと跳びはね、またつんつん。

 完全に子供の顔になって、ボール遊びに熱中している。


14_0811_4.jpeg

 マージもワルテルもソーラも、三歳を過ぎるとこの手の遊びはぱたりとしなくなった。
 ほんの一週間前は、オモチャで夢中になって遊んでたくせに、ある時ぴたっと興味を示さなくなる。

 あ、ワルテルは、群れ以外の人間がいて、近くにおもちゃがあると、遊んだっけ。
 まるで「ぼくって凄いだろう!」ってアピールするみたいに。

 それはさておき、アイセはあと三ヶ月ほどで満四歳になるのだが、歴代のバニと比べても心が幼い。
 だから可愛いんだけど♪

 まあでも、やっぱりバニはバニだから、ボール遊びにもすぐに飽きてしまうアイセではあるw


14_0811_5.jpeg


  1. 2014/08/15(金) 11:00:01|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お盆休みは北軽で | ホーム | 雨上がりの朝>>

コメント

おどけて可愛いアイセ君

でも ゴルフボールは非常に危険です。
もちろん承知の上とは思いますが
過日ものどに詰まらせてそのまま
なんてこともございました。

お気をつけて下さいませ。
おせっかい<(_ _)>
  1. 2014/08/15(金) 11:19:30 |
  2. URL |
  3. 田舎のババ #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

猫のよう

遊び方が猫のようですね。
アイセくんの可愛らしさがわかったようなきがします。
いつまでもおもちゃで遊んでほしいですね。
  1. 2014/08/15(金) 11:28:59 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね!!
ラブとかボーダーとは明らかに違いますね。
遊びもすぐ飽きるし、執着しない。
飽きないで好きなことと言ったら、水に入ることです。←コレって、うちだけ?
お風呂に入るように、どっぷりと浸かっています。
ボールなどで遊ぶのではなく、ずーっとただ泳いでいます。
まるで水の中の生き物みたいなので、前世はオットセイかも?と思ってしまいます(笑)
現在5歳ですが、今年もこれだけは未だ変わりません。
  1. 2014/08/15(金) 11:44:20 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

おっきい猫だなぁ(笑)

静止画で見ると猫みたいな動きですよ。
大きなバニさんが小さなゴルフボールにじゃれてるの、かわいいですね。
  1. 2014/08/15(金) 16:19:04 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

幼さが抜けないのは、主さんにとっては
可愛くてたまらないところでもありますね!
ワンコはシニアになっても、主さんの歳を
追い越しても、いつまでも可愛い子供…♡
だからこそ、心を捉えて離さないのかも
知れませんね。
  1. 2014/08/15(金) 17:51:51 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1034-9f64c56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する