ワルテルと天使たちと小説家

お盆休みは北軽で



 例年より人も車も若干少ないかな? と思えたお盆休み中の軽井沢。
 まあそれも、「比較的」ってことで、人が多いことに変わりはない。

 朝4時に起きて、5時前に家を出ても、あちこちで観光客や別荘族が散歩している。
 まだ薄暗いんだぜ、おい!

14_0815_5.jpeg

 しょうがないので、雨の降らない朝は、北軽まで遠征だ。
 北軽も普段より人が多いことは多いが、脇道に入ればひとっこひとりいないところが腐るほどある。

 リードを外してやれば、雨続きで欲求不満だったアイセは爆走だ!


14_0815_18.jpeg

 東の空が赤く染まり、やがて日の出がやって来る。
 ここからの撮影は時間との勝負。
 アイセに負けじと父ちゃんも走りまわり、汗だくになりながら写真を撮る。

 おかげで、この日は会心の一枚が撮れた。

 父ちゃん満足、アイセも満足。
 ん? ソーラは?

「北軽も湿っぽいの。そんなにすーしー!! じゃないの。早くお家帰ってご飯食べたいの~」

 はいはい。
 帰りましょ、帰りましょ(苦笑)。

 というわけで、一番最後のが会心の一枚。

 モニタで画像をチェックする前から、むふふが止まらなかった父ちゃんである。


14_0815_24.jpeg



 父ちゃん登山のため、来週一杯、更新はお休みさせてもらいます、あしからず。



  1. 2014/08/16(土) 12:23:17|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ただいまー! | ホーム | お子ちゃま>>

コメント

ヴァカンス!

お山で良い夏休みをお過ごしください♪
  1. 2014/08/16(土) 12:46:14 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

登山レポ楽しみです

雲に朝日が反射してきれいです。
爆走するアイセ、クールなソーラ(笑)。
二匹の対比が面白いです。
同じ犬種でも個性があっていいですね。

気をつけて、いってらっしゃいませ。
  1. 2014/08/16(土) 13:03:34 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

走ろうぜ、マージ

今しなの鉄道の中で読み始めたら、7頁で既に涙が。
  1. 2014/08/16(土) 13:30:40 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

空の色・光が、息を呑む凄さです…。
アイセくん、飛んでいますね♪
素敵な写真です。
  1. 2014/08/16(土) 14:07:16 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!

 「時間との勝負」 大成功ですね。
ソーラちゃんとアイセ坊ちゃんの個性も
そのままに。 感銘を受けました。
引き伸ばしたいです。
 父さん、お気をつけて。
  1. 2014/08/16(土) 20:44:18 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

鳥肌が・・・!!

いつも拝見させて頂いてたのですが初めてコメントさせて頂きます。

最後の写真、見た瞬間から鳥肌が止まりません。カメラ素人でこの感動を何と表現していいか判らないのですが、本当に素晴らしいです。

登山お気を付けて行って来て下さい。
  1. 2014/08/17(日) 06:36:52 |
  2. URL |
  3. レオンのパパ #Y2kgqtPU
  4. [ 編集 ]

素敵なお盆休みを~!(∀)

お写真、いつもながら素敵です…!!
でも、美しい風景の中で、いつも飛んでいるアイセ君、なんか笑えます……
(笑)!
ミョ~にクールなソーラちゃんと絶妙なコンビネーションで…(笑)!?
今、不順な天候の為、遭難者が相次いで居ます…!
父さん、くれぐれもお気をつけて…!
(*´∀`*)ノ
  1. 2014/08/17(日) 07:21:37 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

まぶしい!!

会心の1枚、すごいですね。
まぶしさがこちらにも伝わってきます。
アイセくんの楽しさも。
ヤッホーって声が聞こえてきそうです。
ソーラちゃんは……

登山、お気をつけて!
  1. 2014/08/17(日) 10:18:58 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

気をつけて

天気不安定なことが多く遭難も多い。
過信することなく注意に注意を重ねて
気をつけて行ってらっしゃい!
待ってるものたちのいること忘れないでね!
  1. 2014/08/17(日) 21:00:54 |
  2. URL |
  3. お〜じろう #-
  4. [ 編集 ]

マージのお話

ありがとうございました。いつか絶対に迎えるその日のために準備や覚悟を考えました。最期の判断をくだせるのか。離婚して引き取った黒柴なんで、一人で介護できるのか。正解はありませんが、頑張ります。
  1. 2014/08/20(水) 08:43:27 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/22(金) 19:54:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1035-7fc3ab1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する