ワルテルと天使たちと小説家

ただいまー!



 えと。
 金曜日の夜に軽井沢に帰ってきました~。

 父ちゃん、小説の取材で御嶽っていう山に登ってたんです。
 その間、母ちゃんとぼくたちは浜松の犬舎でお留守番でした。

 母ちゃん、父ちゃんがいなくてもぼくたちの面倒見られるんだけど、父ちゃんがいないと、自分の面倒見られないんです。
 犬のご飯は作れても、人間のご飯は作れないんです~。
 二日ぐらいなら、父ちゃんがカレーとか煮込み料理を多めに作っていってくれるんですけど、今回はちょっと長めの登山だってことで、みんなで犬舎に行ったんです。

14_0815_22.jpeg

 犬舎は暑かったけど楽しかったです!
 父ちゃんは顔が真っ黒に日焼けして帰ってきました。お日様が出てたのはトータルで五時間ぐらいだったらしいんですけど、下界より何倍も陽射しが強いんだそうです。
 フリース着てなきゃ寒いのに、顔だけがんがん日焼けするんだそうです。

 軽井沢はまだすーしー!!には遠いけど、浜松よりは過ごしやすいです。
 父ちゃん、早速北軽まで遠征してくれて、ぼく、またはぁはぁが止まらなくなるぐらい走りまわりました!

 父ちゃんは、早く夏休みが終わって静かな軽井沢が戻ってくるのを一日千秋の思いで待ってるそうですw


14_0815_23.jpeg


  1. 2014/08/25(月) 10:08:48|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ついに…… | ホーム | お盆休みは北軽で>>

コメント

おかえりなさい!

お留守の間、下界は、大変でしたが、もろもろを吹っ飛ばしてくれる光あふれる写真、心が穏やかになります。

御嶽は、どんな小説の舞台になるのでしょう。楽しみにしております。

ソーラちゃん、アイセ君、いっぱい甘えましたか?

残りの夏は、今日の写真のような毎日でありますように・・・
  1. 2014/08/25(月) 11:36:43 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

書き忘れていました。

中学一年生からコメントが寄せられていましたね。

すてきな若者に、豊かな未来を残してあげなければ・・・

そして、小説家ってすばらしいですね。
  1. 2014/08/25(月) 11:44:17 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ~い!
天候が荒れ気味でしたのでハラハラしてましたが、
無事の御帰還なによりです♪

(アイセくんの変顔はぁはぁ写真&お山の写真を待ってま~す♪)
  1. 2014/08/25(月) 12:53:43 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

ご無事の帰還なによりです。
下界では「雨季かっ!」って言うくらい雨が降って、ムシムシでした。
寒冷地出身の毛むくじゃらなお友達は、本当にたいへんそうです。
アイセ、父ちゃんの言うことをよく聞いて、熱中症に気をつけてね。
  1. 2014/08/25(月) 14:19:08 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

ご無事で良かったです。おかえりなさい。
  1. 2014/08/25(月) 19:45:56 |
  2. URL |
  3. アンディの母 #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

お帰りー!

ご無事で何より!待ってました。お帰りなさい。
  1. 2014/08/25(月) 21:50:44 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

光につつまれた素敵な笑顔のワンコたち。
  1. 2014/08/26(火) 07:49:10 |
  2. URL |
  3. ブルーノート玲子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1036-85d1722b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する