ワルテルと天使たちと小説家

ついに……



 昨日、我が家周辺の別荘族がまるで打ち合わせしてたかみたいに帰っちゃったの。

 父さんが庭でオニヤンマを見かけたの。

 散歩してると、ところどころで紅葉した葉っぱを見かけるの。

 朝の空の色や雲の形が夏じゃなくなってきたって父さんが言うの。

14_0815_9.jpeg

 もうすぐ、わたしたちの大好きな季節がやってくるんですってなの。

 早く来て~~~~~~~~っ!!! なの♪


14_0815_10.jpeg


すっかりど忘れてしていたのだが、鍵コメさんに指摘されて思い出した。どうもありがとう。

今発売中の雑誌、『PEN』の、犬が出てくる小説を語るというページに父ちゃんが登場しています。
マブダチのばぐちんが撮ってくれた本邦初公開の父ちゃん、ワルテル、ソーラの写真も掲載されています。

  1. 2014/08/26(火) 08:40:17|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<小さい秋 | ホーム | ただいまー!>>

コメント

早速買いました…!(^o^)

そう、偶然見かけた『PEN』の犬、猫の特集…! 買って帰って中を見たら、父さんの笑顔と、ソーラ、ワルテルが……!? 素敵な写真に目がウルウルしつつ、お勧め本が、なかなか個性的で……(笑)!? 父さん、ナイスです……!(ゝω∂)(ゝω∂)(ゝω・)
  1. 2014/08/26(火) 15:42:34 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

もうすぐ秋ですね

オニヤンマも赤トンボも、あまり見なくなりましたね。
そういえば、シオカラトンボ見てない!
身の回りから生き物が減ってしまって、寂しいです。
  1. 2014/08/26(火) 18:39:34 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

あら大変!

買わなくちゃ!!
  1. 2014/08/26(火) 18:45:47 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

見ました♪

「PEN」、家人が早速購入~。
馳さんのところ、しっかり見させていただきました。
雪の中の父ちゃんとワルテルとソーラ、素敵です!!
  1. 2014/08/26(火) 20:11:32 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

はじめまして

「PEN」を読み、遅ればせながら『ソウルメイト』を今読み終わりました!

失礼な表現かもしれませんが…
すごく面白かったです

現在、我が家にはMシュナ2頭、ヨーキー、マルチーズがいます
ヨーキーは9才、ルビィと重なるところがあり胸がつまりました

私は、Mシュナのブリードレスキューをしています
知り合いは、福島での保護犬の里親になりました
風太の話は何度も読み返しました
最期の時を一緒に過ごす大切さと、それがどれだけ犬にとっても人にとっても幸せなのか、考えさせられました

素敵なお話をありがとうございました♪
  1. 2014/08/29(金) 01:51:53 |
  2. URL |
  3. 杏塁 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1037-b2c2e884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する